FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
CLANNAD Afterの中間部を7話連続で視聴。
 5.1chサラウンドヘッドホンの能力チェックを兼ねて、しばらく没入しておりました。CLANNADは一期も二期も、第18話辺りにとんでもない山場があるんで、ついついそこ目がけて見ちゃうんですが、今日はあえて外してみました。と言っても、全然グッと来ないままというのもアレなんで、これもまた結構ヤバい、第9話「坂道の途中」からスタート。で、ディスク3枚目の第15話「夏の終わりに」で中断。ストーリー的には非常に中途半端なところで区切っちゃいましたが、まあ、たまにはそれもいいでしょう。

 で、肝心の音の方ですが…環境音と言うんでしょうか、小鳥のさえずる音とか、ざわざわ言う色んな音とかが、ちゃんと回り込んで聞こえます。音像的には、広がりを保って聞こえるので、そのうちそれに慣れちゃって違和感を感じなくなるように。そういう意味では、「びっくりするぐらいのオト」というのはありませんが、十分に及第点です。

 むしろ恩恵が大きいのは、USBデジタル接続ゆえの、余計なノイズの無いクリアーな音になることですね。通常のミニプラグ接続だと、どうしてもジージー言う不快なノイズを拾ってしまうので。実負担3500円弱でこの環境が手に入るなら、コスパはとてもいいんじゃないかしら。

 iBUFFALO ゲーミングヘッドセット 5.1chサラウンドシステム ブラック BSHSUH05BK

 それにしても…京アニCLANNAD、ヤバすぎますわ…体力のあるときに見ないと、全部持っていかれそう。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 今日はお歌の練習 (2005/03/06)
 「京アニが支援金受け付け口座開設」 (2019/07/23)
 今朝のゾロリからプリキュアまで (2005/05/22)
 昨日、全力で行った結果。 (2014/04/27)
  おれたちは勝手な思いを それぞれの海にいれて (2020/03/02)
 エンドレスエイト IV (2009/07/20)
 うる星やつら オンリー・ユー (2012/06/05)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/5396-fbecfdbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック