FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
死ぬかと思うほど暑かった件。
 ご無沙汰しております。それもこれも、9割がたはこの暑さのせいです。多分。

 体こそ壊していない(と思う)んですが、まあまあ、よくもここまでと思うような暑さが数日続きました。北海道の夏は、最高気温そのものよりも、湿度が比較的低いことと、夜半にはかなり涼しくなることが、首都圏とは決定的に違う点だと思います。一般家庭にクーラーが無くても、極端な話、扇風機さえ無くても、どうにかしのげるのはそれらが大きいんですよ。だから、日中は窓を開ければどうにかなるし、夜もほとんどは熟睡できます。

 この数日間は、その辺をことごとく裏切られ続けたので、非常に辛かったです。

 日中は、全然頭が働かないレベルにまで能率が低下し、家に帰ったら帰ったで、窓が閉まってるんじゃないか級の蒸し暑さにぐうの音も出ないくらい苦しめられ、床についても全然眠れない&午前5時とかに勝手に目が覚めたりするような、体力を刻々と絞られ続けるような日々でした。

 今日になって、かなりその辺は緩和されまして、いつもの北海道の夏レベルにはなったのですが。この数日のダメージをリカバリーするが如く、本日は大半をソファでうたた寝て過ごす羽目になりました。おかげで、今はだいぶシャンとしています。でも、趣味関係とか、遅れまくってるものが更に悲惨な状態になっており。どうしたものかと頭を抱え中です。orz
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 …微熱? (2006/09/04)
 酔っ払って帰ってきて (2012/12/08)
 寝たいのに眠れないこの夜 (2016/03/31)
 キレイな顔してるだろ…寝てるんだぜ、それ。 (2017/07/29)
 たんじょうびーたんじょうびー (2009/10/25)
 ツブれないことを大前提に生きる。 (2011/07/04)
 熱中症っぽくて更に眠いので。 (2012/06/04)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/5313-30630e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック