FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
次なるステージへ
 金曜日の日中に微熱っぽい感じになりまして、もしや、と思ったらやっぱし風邪をひきかけているようです…(´・ω・`)

 そんなわけで、踏みにもいけず、何となくPCの前に張り付く状態に。うっわー、リアル引きこもりっぽい~。(;´Д`)

 そんな環境にいるもので、先日終了した東鳩の次を模索しているわけですが、AIR(Voice付き)と東鳩PSEのどちらにしようかなと。とりあえず、両方ともプレイ準備はばっちし整えましたが…。

 東鳩PSEは、オープニングがアニメになってまして、一言で言って「軟弱くさい」。そゆこというと、「お前はギャルゲーにナニを求めてるんだ」って言われそうですが、アピアランスが妙によいと、逆に「それだけなんじゃないか」という警戒が働くようになってましてね。萌え全盛の昨今、中身なし、っていうのが多すぎるモンですから。

 とりあえず、東鳩PSEはそこでいったん終了。以前から最重要懸案事項の一つであったAIRの方を始めました。確か、AIRは初回版を2年くらい前にクリアして以来なんですが、今回はPS2版~主人公まで声つき、かつHシーンなし~という、全く違った環境ですので、どうなるのかな、と。数ヶ月前にやはりKANONを声つきでプレイし、涙腺が決壊しまくった身としては、いやが上にも期待が高まるわけで…。昨夜は、各シナリオを効率よくこなすための仕込みを完了。今晩辺りから、佳乃→美凪→観鈴の順でプレイしていこうと思います。

 しかし、東鳩に比べるとシナリオが長い…。planetarianと言い、軽量のものばかりプレイしてきた反動が来てる感じですな。あと、伏線の張り方が半端でないので、気が抜けません。ある程度は全体を見渡せるぐらいまで理解したいと、今回は思ってますのでね。

 それにしても、「鳥の詩」はやっぱ最強!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 オレはソシャゲをやめるぞジョジョォーーッ! (2018/04/23)
 AIR特集~AIR記事リンク集 (2005/02/10)
 今さら東鳩 ~ 自称情報通耳年増編 (2004/12/17)
 ようやく終了~planetarianパッケージ版 (2006/09/18)
 「大人」買い? (2008/04/29)
 …なに? (2011/11/08)
 School Days ~ 3度目の正直 (2005/06/24)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
この記事へのトラックバック