FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
リミッター解除状態で感情の赴くままに。
 切なる願いの一つとして。

 圧倒的な火力で完膚なきまでに叩きのめされたい、という願望が私の中にはあります。いや、M的なナニとかではなくてですね…。京アニのAIRを初めて見た時の衝撃がそれに近いんですが、「どうしたらここまでのチカラを作品に注ぎこめるんだ!」ということを、アタマではなくてタマシイで感じざるを得ないような、そういう圧倒的な何か、というのを欲するんですよ、時おり。

 ただ、普段の私は割と理性の方が先に立ってしまいますので、なかなかそのリミッターは外れません。で、それを外す割と手っ取り早い方法が「酒」です。こら、笑うなwwww(おめーも笑ってんじゃんかよーwww)

 べろんべろんやぐでんぐでんではおハナシになりませんが、8%のチューハイ500mlをくいっと飲るくらいが、私にはちょうどよろしい。その状態で、「これはいい!」と思ったものを、注視するのです。飽くことなく、一心に見るのです。そうすると、素直な感動が身の内から沁み出てきて、もうどうしようもなくボロボロ泣けることがあります。そうしてみて、「ああ、まだオレの純な感性は擦り切れてねぇ」ことを確認して、束の間の安心を得るのです。

 今夜のお供は、絶賛投票期間中の第12回MMD杯投稿動画の一つ。「【第12回MMD杯本選】ミクさんが一曲披露してくれるそうです」という動画なんですが…。

 この動画に「MMDでこれを作る意味が分からない」という主旨のコメントをしている人がいますが…ナニもわかっちゃいねぇな、おめえは! 意思なんだよ魂なんだよ理由なんて求むるべくもない創作意欲の賜物なんだよ!!「どうして」じゃねぇんだ、とにかくここまでのものを表現したかったんだよ、その熱意に支えられてトンでもねェモンができてる、それだけで十分感動に値するだろうがよ!!実際、ここまでの指の動きと弦の動きを作り込むのに、一体どれだけの労力と思いを注ぎ込んだのかと、それを思うだけで私はもうどうにもこうにもたまらないんです。もうね、途方もない労力の先に表現されているこの美しさに触れるだけで、ボロボロと自然に泣けてくるのです。

 うん。まだ大丈夫だ、オレは。アルコールで少々薄めたこの血のたぎりを確認して、今日も私は束の間の眠りにつくことといたします。この動画を世に出して下さったうp主さんに、感謝を捧げつつ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/5119-4ef3e878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック