FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
充電ちゃん完結。
 ずっと単行本でのみ読み続けてきた、ぢたま某氏の充電ちゃんが、ようやく完結しました。1月下旬に発売された最終巻の10巻を、遅ればせながら買ってきまして、一気に二度ほど読みまして。

 甚だ残念なのは、「未完成原稿と言われてもしょーがない」くらいに、真っ白なコマあり(比喩的表現じゃなくてホントに何も書いてない)、吹き出しセリフしか書いてないコマあり、人物とセリフしかないコマありと、さすがにどうなのと思ってしまうような部分があちこちにあることです。単行本化にあたって、少しは修正されたのかもしれませんが、これじゃあ、なぁ。売り物として不完全、と言われてしまいそうだもんなぁ。Amazonレビューでも酷評されてますが、さすがにこれはマズかろうと、私でも思います。

 ただ、ストーリーの方はきっちりと完結させてあり、個人的には大満足。いくつか未消化の伏線が残っているかもしれませんが、大筋のところの舞台設定は解明してもらえてるし、感情の部分、とりわけ閃登とぷらぐの気持ちの部分なども、すっきりと描き切ってもらえたと思います。個人的な向き合い方としては、本作のエロ成分はあくまでスパイスに過ぎないと思っているんで、そういう意味では最後までいいバランスのまま描いて下さって、非常に満足しています。

 そのうち、完全加筆修正された完全版が出たりするんでしょうかね?出たら買っちゃいそうだなぁ。そのぐらいには、好きな作品ですから。こちとら、ちょっとやそっとの不都合ぐらいで、すぐにそっぽを向いてしまうような安い愛は注いでいないのですよ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 ぶぁくねつ! (2013/07/26)
 田中圭一のうつヌケを読んだ。 (2017/01/24)
 Kanon Visual memories発売 (2007/05/16)
 Kindle Paperwhite買った (2019/12/11)
 さて、封印を解くかな… (2018/04/14)
 「たんぽぽ娘」が収録されていない件について (2009/10/10)
 「特撮ゼロ」創刊準備号! (2014/08/04)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/5102-c5fd9eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック