FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
DAIHATSUのTANTOがすごく嫌いになる事案が発生
 相変わらず堪忍袋の緒が短いてりぃです。結局、PCを起動する羽目に陥りました。

 昨日までは無かったと思うんですが…iPadで自分のブログを見ると、ヘンなところに広告が出るんです。端っこなら、まあ、そういうものだろうと思って済ますんですが…これは変すぎます。一つ目の記事の「何ちゃらの続きを読む」の辺りに、ででーんとぉ!横長の大きいバナーがかぶさってるんですよ。移動できないから、工夫しないと記事の続きが読めませんし、続きを読めたところで、バナーがかぶさってるところの文章は結局読めません。しかも、このバナー画像の読み込みに失敗したと思しき時は、縦横各800ピクセルくらいの、ここにバナーを読み込むはずだったんだよ~ん状態の透明なレイヤーがかぶさっていて、困ったことに広告リンクだけは生きてる、という状態になります。知らずにそのレイヤーをタップすると、広告ページに飛ばされる、と。アホなことに私は、自分のページを何回タップしても必ず広告ページに飛ばされるんで、すわ、変なウイルスにでも感染したんじゃないかと、死ぬほどビビりましたさ。

 …これ、FC2の仕業なのか?(激怒)

 何とかせいやあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!

 Safari以外のブラウザならいいのかと、このためだけにiPad用Chromeをインストールみたけど状況は変わらず。まさかと思いPCを起動してみたところ、どうやらPCでの閲覧では出ないようですが…………どういうことなの。orz
 
~~~
※追記:11/27 0:55
 …広告バナー、何の前触れもなく唐突に消えました。何だったんだ、一体。

~~~
※更に追記:11/27 22:22
 …やっぱし広告バナー表示されてるじゃねぇか!!何とかしてくれよもう!!(泣)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 ダイレクトeメールの類に思う… (2008/04/29)
 夜の街 (2008/09/09)
 報道ってーのは (2005/04/27)
 バーター取引 (2007/03/30)
 「見ない」「聞かない」という選択肢 (2008/11/25)
 両方読んだらなお一層わからなくなることが多いけど (2019/12/17)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/4980-16059e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック