FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
中学三年生の娘との会話。
 9年も経つと、小学校就学前だった娘が、もう中学三年生になるわけで。

 このブログを作って一カ月ほどで投稿した記事では、娘はこんな感じだったのですが、今や親父の戯言にもしっかり切り返してくるようになりました。どうしてこうなった!いや、そういう風に育てたのはオレだと家族のみんなが言うんですが…みんなオタ親父いじめて楽しいか。

 で。

 先ほど、その娘を塾に送ってやる際の、車の中での会話があまりにアレだったので、適当な脚色も多少交えつつ掲載。
 
~~~

娘「同級生が擬人化とか騒いでるの見るけど、
  全く同調できないんだわー。
  ポケモンの擬人化とか、ホントどうかと思うし」

て「ほほぅ。

  それは、『ラティオス&ラティアスはクソ』って
  ことでいいのだな?」

娘「いやいや!それは全然違うでしょ!
  あれは擬人化じゃなくて変身しているだけじゃん!」

て「ふ。そんな過程に騙されるようじゃまだまだだな。
  結局は擬人化と大して変わらんじゃないか」

娘「いやいやいや!それは違うよ、全然違うよ!
  二次創作と公式の違いは大きいんだよ!」

て「ほほほぅ(きらーん☆)。

  それじゃ、公式が擬人化しはじめたら、
  その部分はオッケーってことでいいのだな?」

娘「……………………。
  いや、それは、ものによるけど。」

て「フハハハハ!語るに落ちたな!
  要すれば貴様は自分の好みを言っているだけなのd

娘「すいません、殴っていいですか?」

て「何故に殴られねばならんのだこの父が!


 …いや、書いてて思ったが、これは殴られてもしょーがないレベルだわ…。ナニやってんだオレ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 怒ってない、怒ってないよ、にはは…。 (2013/05/23)
 Amazonからのおすすめメールが的確すぎる?件 (2010/06/08)
 偽装だの改ざんだのと (2013/11/18)
 もうだめぽ (2005/04/23)
 もぽえーーーーぺいっ! (2013/05/14)
 何でもかんでも擬人化か!! (2007/01/16)
 無理してウソをつかなくてもいい日 (2017/04/01)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/4950-30e2da8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック