FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
言い訳三昧。
 母艦PC、いわゆる、メインに使うはずのデスクトップPCが、一発ではまともに起動しなくなってずいぶん経ちます。

 予定の入っていない休日には、何とか起動させようと試みるんですが、残業を終えてヘロヘロになって帰ってくる平日や、今回のように予定が結構入っていて家にいる時間の少ない休日は、デスクトップPCの起動をあきらめざるを得ません。

 結果的に、かなりの時間を、小さめのVAIOでこなしているわけです。レビュー書きも例外ではありません。

 スペック的にも劣るものではないですし、大体の作業はこちらでできるようにしてありますので、困ることはそうそうないのですが…それでも一つだけ、厄介なことがあります。

 キーボード入力が、ね。打ち損じるんですよ、結構な頻度で。

 「G」「H」「B」の間にポインティングデバイスが設置されているため、その周辺のキーを打ち損じることが多いのはもちろんのこと、その他のキーについても微妙で「感触的にも気持ち的にも間違いなく打ったつもりでいるのに、実は入力されていない」ということもしばしばです。今も、「気持ち的に」と連続で入力、スペースキーで変換まで打った後に結果のテキストを見ると「基地的に」ってなっていました。「M」と「O」が入力できていないんですね。これが、結構困りものです。

 見てすぐわかるのはいいんですよ。「カタカナ変換」とか、つい、見落とします。

 で、今回の言い訳。リトバス第5話のレビューにいただいた、こんにちはさんのご指摘が。

ところで猫の名前はレノンだったと思います


 え、レノンって打たなかったっけか、と思いつつ見直して見ましたら、「レン」と。

 「N」を打ち損じてるじゃねぇあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!

 あうう…わかってる、わかってるんだよ…ただの「入力ミス」なんだよぉ…。orz 恥ずかしながら、こっそりと修正させていただきました…。こんにちはさん、ご指摘ありがとうございました。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 忘れることも大事。 (2010/12/08)
 2007年4月のアクセス状況等 (2007/05/05)
 2007年1月のアクセス状況等 (2007/02/06)
 60万ヒット感謝! (2007/07/01)
 一体ナンの不具合なんだ?! (2009/06/22)
 2006年11月のアクセス状況等 (2006/12/04)
 楽しみ少なめ。 (2013/04/21)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/4942-5415b3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック