FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
車が納車されました。
 昨日のことですが。

 買い換えた車が、昨日、無事に納車となりました。スズキのワゴンRです。今のところ、妻に運転してもらって自分は乗ってるだけなので、「乗り心地」程度しかわからない状態ですけれど。

 ずっとセダンに乗ってきたため、軽に乗ってるとやはり違和感はあります。ひとつ、ちっさい。助手席に乗ってる身としても、明らかに景色が違います。そしてもうひとつ、揺れる。重量のせいなんでしょうが、路面の状況がモロに振動となって体に伝わってくる感じです。この辺、車に弱い長男が「酔いやすい」というのは、わかる気がします。

 まあ、でも、そのくらい。自分でアクセル踏んでないせいもあるでしょうが、走りは今のところそんなに気になりません。妻としてはもうある程度コツは掴んだそうで、坂道を登り始めるちょっと手前で少しアクセルを踏み込んでおくとかそういう工夫によって、「やっぱし軽だなぁ」みたいな、エンジンがうんうん言いながら頑張ってるけど全然スピード上がらない、という状況は回避できるみたいです。

 私は…まあ、何となくいきなり夜乗るのがはばかられる気がして(別になんでもないはずなんですがw)、何となく、まだ運転せずにいます。遅くとも週末には、一回運転してみようと思いますが、まあ焦ることはないでしょう。とにかく我が家にとっては、95年の秋ぐらいに最初の車~日産プリメイラを買って以来の、久しぶりの新車です。大事に乗っていきたいものであります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/4885-a93852b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック