FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
ボスラッシュが恋しい。
 ヘタレシューターとしての過去を持ち合わせる私ですが、いわゆる「ボスラッシュ面」にはやはり、一言二言では言い表せない、得難い魅力を感じる一人です。いや、自力で抜けたことはおろか、自力で到達したことさえ無いんだけれど。orz

 「ボス」って一言で言っちゃうと味気ない記号になっちゃうけれど、やっぱりそこにはある種の「カリスマ」があるんですよね。ああ、叶わねぇ…って思っちゃうような圧倒的なパワーだったり、何度抜けても「まだ勝てた気がしない」と思えるような地力の高さだったり、どのボスにも何かしらのポテンシャルというものを感じさせられます。

 DDRの譜面にしてもそうで、単に難しいだけの譜面は個人的には「ボス」とは呼びません。ンなもん、ただの「クソ譜面」だったりしますし。カリスマを備えるボスってのは、やっぱし限られるのですよ。そこ行くと、今や足慣らし程度の譜面ではありますが、昔のバージョンにおけるパラシリーズのカリスマ性はハンパなかったですな。踏めるようになっても、それでもボスの一角であり続けたような、そんな譜面たちですから。

 そう考えると、いい意味での、真の「ボスラッシュ」って、なかなか得られないものなんですよね。

 あぁ…ボスラッシュが恋しいなぁ…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 劇場版AIR感想 (2005/02/09)
 フルメタ IV のラスト2話、7月18日以降に2話一括放映。 (2018/06/29)
 仮面ライダーカブト・42 (2006/11/26)
 10ヶ月後まで債務確定~Kanon DVDs (2006/10/09)
 ミステリックサイン 改めて (2009/06/17)
 長い雌伏の時を経て、鉄人、再臨!! (2006/11/17)
 エヴァDEATH(TRUE)2が関東で放映だそうですが (2014/08/18)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/4874-facf799d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック