FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
サービス×サーバント最終回見終わった。
 最終回ラッシュですな。というか、今期は、私としてはかなり多くの番組を見ていたんだなぁと。レビューはほとんど書いていませんけどね。

 で。

 「黒タートルネック巨乳メガネ」というビジュアルがあまりにも可愛かったのでついつい見ることにしてしまったサービス×サーバントですが。

 きれいに終わりましたなー。原作が終了していないものってどうしてもきれいに終われない宿命にあると思うんですが、これはかなりきれいに終わってます。もちろん、「彼らのドタバタはこれからも続くよ!」というエンドではあるんですが、それでいてこの「きれいに終わった」という清々しさを出せているのは特筆に値すべきかなと。

 長谷部が言い出せないでいた「ルーシー(以下略)の名前を受理したのは自分の父親だった」という部分に焦点を当てて、それをこの一話できっちり消化しているのが大きいのだと思います。そこに、妹に千早さんと付き合っていることを言いだせないでいる一宮のエピソードを絡めてきているのも上手いし、クライマックスで乱入してきた田中をはじめ、主要キャラのパーツを適宜、しかも邪魔にならない範囲で自然にカバーしているのも上手い。スタッフロールが始まってからの「その後」のフォローも絶妙でした。

 作画的にちょっと厳しいかな、と思う回もちょこちょこありましたが、総じて気楽に楽しめて、すっきりできる作品だったと思います。スタッフの皆様、大変お疲れ様でした。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 ダリフラ 第5話「キミの棘 ボクのしるし」 (2018/02/15)
 らき☆すた 第4話「やる気の問題」 (2007/05/01)
 残り一週となって (2006/01/15)
 イノセンス見た (2004/12/14)
 SAO IIに突入。 (2019/04/22)
 仮面ライダー響鬼 十七之巻「狙われる街」 (2005/05/23)
 仮面ライダー響鬼 十四之巻 「喰らう童子」 (2005/05/03)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/4867-10c9c334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック