FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
Free!第10話っ!
 アバンのしょっぱなから「過去編だっ」てんで、やたらとテンションが上がりました。

 Aパートに入って、これらの映像が「凛自身の回想だった」ということが明らかになるのですが、その回想の終盤、今の凛の「見たことのない景色…見せてやる…」というつぶやきにスイッチするところ、色々なものを示唆していそうでグッときます。

 ちょうど先日、届いていたBlu-ray1巻で第1話を見て気付いたところなんですが…この桜の木の下のやり取りは、第1話でも既に提示されているんですよね。あの時は、ハルの回想だったわけです。そして、ハルの回想の中では、小さい凛がすごく明るく眩しい表情で「見たことのない景色見せてやる」って言っていて。今回の凛の回想からスイッチした今の凛の言葉は、すごく暗いんです。過去の凛と今の凛との対照もさることながら、「今の凛にも、あの時の『見たこと無い景色』が見えなくなってるんじゃないのか」って辺りがどうにも堪りません。

 その、「見たことのない景色」が見えなくなってる凛と。

 「見たことのない景色」を見た経験のない怜が、対峙する展開…。

 いやー、アツいね!実にアツい!凛が心の底で本当に求めていたものを取り戻す展開が、怜が真の意味でハルたちの仲間になる展開と合わさってくるんじゃないかと思うと、辛抱堪りませんね。怜曰く、ハルの泳ぎが「フォームは完ぺきだけど何か違う」ようになってることも気にかかりますし、残り二話もかぶりつきで見ていきますっ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 涼宮ハルヒの憂鬱 I (2006/04/11)
 「消失」の特典付き前売り券は、「ランダムしおり」らしい (2009/12/09)
 現状報告。 (2010/07/29)
 RE:キューティーハニー 地の巻 (2007/10/31)
 レビュー記事が壊れてた。 (2014/05/13)
 かーちゃん今帰ったよ(←消失鑑賞大会から) (2010/02/07)
 第10回MMD杯本選に怪・快作が!! (2013/02/16)

テーマ:Free! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/4855-790e8156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック