FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
シュタインズ・ゲート見終わった。
 病み上がりのリハビリを兼ねて、最近見終わったものなどのプチ感想を。

 リアルタイム放映時には、自分のタイムスケジュールの中に組み込むことが難しくて視聴を断念していたシュタインズ・ゲート。それが、この春からAT-Xで再放送していたので、毎週録画して見ていました。原作は未プレイ。

 なかなかの良作だったと思います。後半に入ってからの、個々のキャラに訪れる山場がすごかった。そうやって苦労して苦労して、ようやく目的の世界線に戻れる、というところで直面する大きな大きな問題がー!という展開とか、実にアツかったし、感情移入もできました。

 そうして、やってくる、第23話のラストのあの展開な。

 あの中二病全開の痛々しい語りが、こんなにカッコよく映えるとは!

 最終回のラストシーンまで、非常に楽しんで見ることができました。あー、これは劇場版も見ておかなきゃだなー。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 「消失」の特典付き前売り券は、「ランダムしおり」らしい (2009/12/09)
 来ちゃった…2 (2018/08/15)
 リトバスRefrain、10月から放映ですか (2013/07/29)
 体力も気力ももたなくてねぇ… (2019/09/16)
 かんなぎ 第九幕 「恥ずかしい学園コメディ」 (2009/01/03)
 Kanon 特別篇「風花」 (2009/12/18)
 8度目の?! (2011/12/24)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/4850-1d7b58b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック