FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
叩かないでくれたまえ。
 管理人不調のため、今日もまたしょーもないお話で場つなぎを…。

 しばらく前から、歯の治療に行っています。歯の奥の神経の中の方が炎症を起こしてるということで、神経を抜いて、そこに消毒用の薬を詰めておく、という治療が、結構長く続きました。そろそろ薬を詰めるのやめて、次は型取りかな、と言われた次の回。期待しながら行ったところ、歯をコンコンと叩かれたんですね。

 普通の歯をコンコン。「痛くないですよね?」「あい」

 神経を抜いた歯をコンコン。「こっちはどうですか」「(顔をゆがめて)ちょっと響きます」

 そうですか、と歯医者さん。痛いんじゃあ、まだ薬は止められませんね、ということで、その日の型取りはナシ。えー。まあ、まだ炎症が続いてるってことじゃあ、しゃーないのか…。

 さて、後日。職場の残業のしまいの方、これからまた歯医者に行くってタイミングで、そんな体験談を話して笑っていたわけです。すると、部下の女性が一言…。

 「今日はどうなんですか、叩かれないとわからないんですか

 ……そうか、私は「叩かれないとわからない人」だったのです。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 金の斧、銀の斧改作 (2008/10/06)
 ……とぅーすぱうだー??? (2016/08/08)
 GWの激混みの中でユーフォを再鑑賞 (2019/04/29)
 AIR・似て非なるもの (2005/11/30)
 何にも面白くない。 (2014/07/19)
 こどもの日⇒そういう意味じゃねぇ!! (2018/05/05)
 こころがおれそうなとき。 (2011/10/10)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/4820-40c08ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック