FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
娘と二人で。
 先週の後半あたりから…。

 長男が関東へ一人旅に出ております。また、嫁さんも土曜日から関東お泊りオフで不在だったり。

 そういうわけで、土曜日の昼から、我が家は私と娘の二人きりなわけです。

 娘は14、あと2か月余りで15になるとあって、まあ、色々と、悩み多き年頃です。大いに悩め、とも思いますし、とっとと目覚めて自走してくれ、とも思います。どっちも正直な気持ちですわ。まあ、15かそこらの年頃で、自分がちゃんと自走していたかと言えばはなはだ疑問なので、はなから「ムリな相談」ですけどね。

 そういう、微妙な年頃の娘のために、母校の小学校のキャンプに顔出すのを付き合ってあげたり、メシの用意をしてやったり、踏ん切りがつかないところを叱ってやったり…そんな土日でございました。

 自分自身が面倒を抱えているさなかとあって、落ち着かない心地でもあるのですが…それはそれ、これはこれ。しょうがないよなぁ、「親」なんだし。

 先ほど、つーか小一時間ほど前に、「おやすみー」と言って二階に上がっていきました。私は私で、日本酒に憂さを溶かしつつ、明日からの仕事で何とか頑張れるようにと、自分の調整を頑張ってるところだったり…。

 辛いことの方が多い人生だけど、でもちょっとの楽しみのために、みんな、それぞれに頑張ってるんだもんね。さあ、乗り切っていくわよ。うん。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 僕が思うよりきっと僕は僕が好きで。 (2015/08/02)
 あーねむい。 (2010/07/13)
 9回褒めて1回叱る (2016/12/08)
 終わらなかった一週間が終わった…。 (2013/10/11)
 水曜日を超えたのか…。 (2015/12/03)
 帰ってきた嫁トラマン (2018/08/21)
 はーっはっはっは、そんなこったろうと思ったぜ (2018/11/24)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/4758-85ef9e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック