FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
高橋葉介総特集のムック
 仕事の帰りにふらっと立ち寄ったゲオで発見。即買いしました。

 高橋葉介 怪奇幻想マンガの第一人者

 まだパラパラっとめくったレベルしか内容を見ていないのですが、なかなかに濃い一冊です。特に、巻末の全作品リストが、ファンとしては嬉しいところ。本当なら、それらがどの出版社のどのシリーズに収録されているのか(或いは未収録なのか)といった情報も欲しいのが人情ですが、それはまあ、他の出版社の情報を網羅するようなリストは難しいでしょうから、その辺はネット検索を駆使して自分で補完したリストにするしかないのでしょうね。

 単行本未収録作品も4篇載っています。どれも未収録のままにしておくのが惜しいものばかりですし、欲を言えばもっともっとという気持ちも正直ありますが、でもこうしてこの4篇が読めたことは感謝すべきかなと。

 既に何度か、高橋葉介氏の全集的なシリーズは刊行されていますが、いずれも著名作品をベースにしたものが多く、独立した短編は結構漏れるんですよね。現役の漫画家さんなので難しいのは承知していますが、そろそろ本気で全てを網羅した全集なども…なんて、ついつい願ってしまいますね。

 まあ、待つのには慣れてますんで、全集が出るその日まで、いや、とりあえずは次の作品が出るまで、この本をじっくり味わい倒してやろうと思います。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 恥知らずのパープルヘイズを読んだ (2019/08/04)
 鋼の錬金術師・第15巻を読んで (2006/11/26)
 あービックリした。 (2013/03/04)
 ストップ!!ひばりくん!を全巻読んだ (2019/03/20)
 丕緒の鳥 / 小野不由美 (2013/06/29)
 憂鬱くんとサキュバスさん (2016/11/15)
 「背すじをピン!と」最終巻!! (2017/04/05)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/4718-ac626459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック