FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
今さらシュタゲを鑑賞中。
 前から評判も知っていましたし、アニメ化された時にも「見ようかな」と思った一瞬もあったんですが…たまたまそこに振り向けるリソースが足りなくて、ニコニコで第一話だけ見てそのまま放置になってしまった、シュタインズゲート。

 それがこのたび、4月からAT-Xで再放映されることがわかり、とりあえずダメもとで録画だけはしておりました。録るだけ録って、延々と溜まっていたので、ヤベーどうしようと困りかけていたんですが…先ほど無事に、第四話まで一気に見ることができました。

 …いやー。面白いっすなぁ、これ。今まで手を付けないでいたのがすごく悔やまれる面白さです。

 ゲームには手を付けていませんし、ストーリーも肝心の部分には触れないようにしてこれまで過ごしてこれたんで、第一話でも提示されている「どうやらループものの一つとしての要素がある」って認識程度で、先行きを知ることなく楽しく視聴できています。自分への目隠しが効いてて、実にいいです。

 ゲームのシナリオがどうなのかは全く知らないのですが、少なくとも毎回きちんと「引きが引きとして良好に作用している」ところから類推するに、これまた非常に優れたコンバートor置き換えがなされているものとお見受けします。いやー、こういう「いい仕事」するところが多いのは、すごくありがたいし嬉しいんですが…興味を持ったのを全部見ていくと体がもたないんで、喜んでばかりもいられんのよね。

 ヤバいねぇ、この調子でいくと、夏ごろから絶対、リソース足りなくなってヒィヒィ言いそうなんだよなぁ。ま、その時はその時か。再放映の気楽さで、自分をキツく縛ることなく、余裕と興味を天秤にかけつつ視聴継続していこうと思います。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 素泣きの朝 (2005/12/20)
 境界の彼方過去編を見に来た。 (2015/03/14)
 あぶっ…… (2008/10/24)
 出崎監督、お亡くなりに…。 (2011/04/19)
 何故かのグレンラガン祭り (2016/01/07)
 Clannad After Story 「もうひとつの世界 杏編」 (2009/07/05)
 第4話「君は道具ではなく、その名が似合う人になるんだ」 (2018/02/04)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/4650-0b753b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック