FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
9蓮宝燈上がってみたい…
 雀卓囲んでダラダラと、というのも、たまにはいいですなぁ。予定も無ければ仲間もいないけど。

 え?ソフトで遊べばいいんじゃないかと?オンライン対戦もあるだろうと?いやー、違うんだよ。あのダラダラした感じは、ソフトで遊んでちゃ絶対出ないんだよ。座り続けで足とか腰とか痛くなって、でも「もう半チャンやっとくかー」てその場のノリで続けちゃうようなあの退廃的な感じ。アレがいいんじゃないか。

 今の私には望むべくもないですけどね。学生時代はたまに、仲の良い5人で集まった時にやってましたわ。お決まりコースの一つとして、ある友人の下宿に行って。あらゆる意味で「お金をかけない」のをモットーにしていたので、気楽なモンでしたねぇ。今も昔もシビれるような駆け引きは求めていないんで、あのぐらいがちょうど良かったなぁ。

 ゴールデンウィークに麻雀など始めた日には、あっという間に時間を使い尽くすのがオチでしょうから、出来ない環境で良かった、というところなのかもしれません。

 時に、九蓮宝燈ね。一回ぐらいは上がってみたいんですけどねぇ。出来れば九面待ちで。あ、そらさすがにムリかw 国士は上がったことあるけど、アレもやっぱり十三面待ちは経験したこと無いっすねぇ。

 …よし、1~9まで一回ずつ、無事に使い終えたぞ、と。(ぇ?
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 ロマ日誌 ~ テオドール乱心クリア (2005/05/09)
 ガンガン延期になるKEY関連商品 (2006/11/30)
 2019新年のロマサガRSは? (2019/01/01)
 パラパラパラダイス (2019/07/31)
 Cross×Beats疲れ (2014/03/10)
 辞書を引こう! (2008/05/02)
 不思議なアクセス増~ヤンデレなゲームのお話 (2007/09/26)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/4646-936ba613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック