FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
パソ☆ポチ
 さぁ、設備投資の時間だ。


 つい先ほど、パソコンをポチりました。理由は一つ。「母艦たるメインのデスクトップPC・なゆっちが調子悪過ぎで、一体いつ再起不能になるかわからんから」です。このPCを調達したのは、2009年12月。しかしこのPC、購入から2年半になる昨年の6月に、HDDが「2億を超える不良クラスタが出る」ようなズタズタの状態でいったん再起不能になりかけ、その後苦労してSSDに換装・再出発させたばかりなんですよ。まだ再起から1年経ってません。なのに、Kernel-41病にむしばまれており、日が悪いと延々と固まるしBlueScreen連発するしで、使い物にならない状態。

 3年かそこらでお釈迦にしてたまるか。

 まだだましだましでも使いたいんですよね。ダメな時はホントに1時間も2時間も起動しませんが、上がってしまえば、普通に動くことが大半なので。

 じゃあ、それでいいのかってーと、サブのノートPCたるAir郎の方も、購入から5年半を経過してそろそろヤバげな状態ですし、こっちはこっちで一回グラフィックチップが逝ってますんで…バックアップとして控えさすには、かなりコワイ。メインが逝ったタイミングでこっちも逝ったらシャレになりません、かなりマヂで困ります。

 なので、Air郎はサブのサブという位置付けにすることとして、ノートPCを一台、調達することにしました。冬のボーナス、特に何にも充当していませんでしたしね。で、せっかくなので、Windows8らしさが生きるよう、SONY Vaio Duo 11にしました。新UIが、楽しみでもあり、怖くもあり。スペックは極端にはおごりませんでしたが、キャンペーンに乗ってメモリを8GBにしたり、CPUをCore-i7にしたり。あー、楽しかった。届くのは2週間後ぐらいになるようですので、それまでは現在の環境で何とか凌がなきゃですねぇ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 入学式 (2008/04/07)
 風呂に入ってくるかのう。 (2013/04/14)
 アタマがあまたイタイ (2019/08/30)
 大変揺れました。 (2019/02/21)
 腹据えていくか… (2018/10/30)
 むっちゃ眠いのでもう寝る (2016/04/06)
 また週末… (2011/08/19)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/4538-2b713624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック