FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
ばっつんばっつん切れますなー。
 我が家のPCが俗に言うKernel-41病で、ブルースクリーンの嵐で大変になっていることは以前お伝えしました(結局その後も有効な打開策が見えないまま、こわごわ&だましだまし使ってます)が、この数日、今度はブログの調子が何だかおかしいです。

 うちの、というよりは、FC2ブログ全体が何だかおかしい。

 何の前触れもなく、いきなりアクセス不能になるんですね。で、ちょっと経つと何事も無かったかのように接続が回復するという。

 同じタイミングでも、その他のWebには普通にアクセスできますし、おかしなことに、ブログ管理画面は何ともなかったりするんです。だけど、そのタイミングでは、およそほぼ全てのFC2ブログが見えなくなってる。

 FC2サーバの不調にしては、どうも動きが変です。FC2ブログのサーバは10や20ではきかず、少なくとも100以上のサーバが動いているはず。なのに、一斉にアクセス不能になって、しかも早い時は10数秒で回復する。どう考えても、ブログサーバ本体の不調じゃありません。

 思うに、負荷分散装置かDNSサーバ辺りの不調じゃないかと思うのですがね、これは。症状から思い付いたことをあてずっぽうで言ってるので、何の根拠もありませんが…ネットワーク周りの障害っぽい匂いがプンプンします。ああ、一種の職業病ですかね…。

 ああ、ご心配をおかけしておりました、H(腹イタ)な感じの体の症状は、おかげさまで快方に向かっているようです。家で丸一日寝ているよりも、出勤した方が回復が早いような気がしてしまうのが、もう悔しくてなりません。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 肉18 (2008/10/22)
 本日終了にあたり (2008/10/22)
 …事故記事 (2009/03/11)
 無駄と知りつつも…障害報告。 (2010/01/21)
 ナンかヘンなのデタ (2008/04/17)
 「平成ライダー共闘映画企画書」を紹介しませんか? (2008/11/23)
 何に負けているのやら (2016/08/14)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/4504-bdab571d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック