FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
当ブログの拍手の運営について
 えっと。該当される方もそうでない方も、どうぞ気を悪くせずに読んでいただきたいんですが。

 もうだいぶ前から、当ブログの「特定の時期」の数十件の記事に対して、ほぼ毎日という勢いで拍手を下さる方がいらっしゃいます。

 以前の記事に拍手をいただくこと自体は大変嬉しいです。それは間違いないことです。どうもありがとうございます。

 ですが、これが同じ記事に対して、毎日のように連日続くと、単に嬉しいという以外の気持ちも生じてしまいます。

 自分は弱い人間です。頑張って力を入れて書いた記事に対して、拍手がゼロだったりすると心底へこみますし、逆にいっぱい拍手が頂けるととても勇気づけられます。

 そんな弱い人間なので、「最近書いた、すごく力を入れて書いた記事よりも、一年以上前の、かなりどうでもいい出来の記事の方が、累積拍手数が多い」とですね、これまたやる気が削がれちゃうんです。すごく力を入れた記事への評価が、相対的に減じたように感じちゃうんですよ。

 どうでもいい出来の記事を含む、一年以上前の記事たちについた拍手数が70とかを越えました。このまま我慢し続けるのがオトナの対応だとわかってはいるのですが、受け止め続けるだけの度量が無い以上は、一度はっきりとお伝えするべきかと思いましたので、こうして書かせていただきました。

 応援の気持ちで拍手していただいているのだと思いますので、こんなことを申し上げるのは大変心苦しいのですが、どうか主旨をお汲み取り頂き、可能であれば今後は記事の出来不出来に応じて拍手いただけますと嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 Next Hibiki Projectページの消失 (2010/11/01)
 恋のブログ更新。 (2015/11/16)
 仮面ライダー響鬼の感想記事を見に来られた方へ (2005/09/25)
 迷走Dancer (2010/11/03)
 「2」W1Hのススメ (2005/03/29)
 テスト入力。 (2010/01/21)
 コメントのお返しを開始しようかと思います…。 (2009/08/26)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/4432-7efd8942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック