FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
KEY公式にコミケ情報確認
 …またこの時期がやってきましたよ。地方在住者にとっては拷問以外の何物でもないわけで。前回のコミケで出品された「ソララド・アペンド」「memento」の組は、ラッキーにも販価とほとんど変わらない価格で、しかも1月の頭という非常に早い時期にオークションで落札できたのですが、いつもいつもそううまく行くわけもなく…。

 まあとにかく、今回のコミケ(8月12~14日)でも、KEY SOUND LABELのコンピレーションミニアルバムが販売されるようです。名前は「Ma-Na」で4曲入り。アレンジもののようですね。

 KEY Official Page
 さて、公式ページには4曲収録という文字とジャケットの荒い画像ぐらいしかないので、しかたなく必死んなって目をこらし、何とか帯に書かれた文言を解読しましたのでご紹介いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
紡がれた物語たちのマナがいまここに集結

Ma-Na

KEYの歴代作品から1曲ずつ選曲されたコンピレーションミニアルバム。
各方面で高いクオリティーの楽曲を提供しているアレンジャーを結集した入魂の力作。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 いやーくたびれたくたびれた。かなりアヤシイところもありますが、大体こんなもんで合っているのではないかと思います。それにしても、若い頃モザイクを精神力と眼力で透過する訓練を積んでいたのが、こんな意外なところで役に立つとわ(爆)。え、なんでそんな訓練を積んでいたかっていやんヤボなこと言っちゃ(汗)。

 これが正しければ、「KANON」「AIR」「CLANNAD」「planetarian」の4作品から一曲ずつの計4曲が収録されるということになるのでしょうね。特にplanetarianは公式音源CDが一枚もありませんでしたので、いいものを期待したいところです。曲はGentle Jenaになるんでしょうかね、やっぱ。

 他にも、「智代アフター」のオリジナルデモムービーDVDも付くようですが、はてさて。智代ファンには堪らない出来であることを期待しつつ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 ぶふわっwwww (2008/06/03)
 KanonのOP/EDのMAXIが発売にっ!! (2006/10/28)
 はいからはくち/はっぴいえんど (2018/02/23)
 けいおん!関連CDを延々とループしながら (2009/07/29)
 続くハルヒキャラソン (2006/12/14)
 明日ハレルヤ! / 岡本真夜×大橋卓弥 (2010/03/15)
 高橋幸宏還暦ライブBlu-ray届いた。 (2013/06/28)
コメント
この記事へのコメント
コミケなぁ・・・
今更 


   行けるかっつの!!w
2005/07/22(金) 20:29:57 | URL | ごす #ilk/GieM[ 編集]
まーそりゃー
私も一回も行ったこと無いですし、仮に今も関東圏に住んでいたとしても、妻子を家に置き去りにして、この年で行くか?と言えば…まあ行かないでしょうね。

そう思えば、「どうせ行けない」って諦めの付く今の方が、ある意味幸せなのかもしれません。下手に行ける距離に住んでいたら、「進むも地獄、退くも地獄」(笑)。
2005/07/23(土) 01:26:31 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
ですね…
というか行っても購入できるのか?って感じです。

げんしけんに書いてあるのが全部じゃないでしょうが、あんな雰囲気なら無理だorz
2005/07/23(土) 01:47:07 | URL | はぐれ #US7Is6OM[ 編集]
前の時は
えーっと、前回は開始と共に押し寄せる人の荒波にも拘わらず、結構あとまで残っていたらしいですよ。KEY側も、売れに売れることを見越して、結構な数を用意したんではないかと言われていましたね。転売厨はザマを見ろとも言われてました(遠隔地から出品を持っている者としては複雑な気持ちでしたが)。一方、KEYとは裏腹に、すぐ無くなってオクでも高値が付いてたのは、Liaさんのenigmaticの方だったりします…まだ買ってねぇ…orz

まあ、在庫があろうと無かろうと、あの中に身を投じる勇気があるのかないのかって話なんですけどね(苦笑)。
2005/07/24(日) 00:15:04 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/437-3d6d14eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック