FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
キルミーベイベーをちょっと見てたりする
 私は、貧乏性です。

 もうこの年齢なんだから節制しないとと思ってるのに、食べ放題に行けば元を取るだけでは飽き足らず、限界まで胃の腑に収めないと負けた気がしてしまう、貧乏性なんです。

 ですから当然、有料チャンネルに申し込んでいる以上は、目的物以外にもなるべく見るようにしたいと思うのですが…こればっかりは、録画できる容量と、自分の見るスピードとの兼ね合いなので、「何でもかんでも全部とりあえず録る」というわけにいきません。なので、色々考えて数を絞っているわけですが…。

 ふと、番組表に「キルミーベイベー」があるのを見つけまして…その時点でもう1~2話は流れちゃってたんですが、リトルバスターズ!を手掛けてるJ.C.STAFFさんの作品だということで、途中からでも一応録画しておくことにしました。

 で。

 先週末に時間を作って、3話から8話まで順番に見ていったんですが…いやこれが予想以上に面白くて。

 中毒性の高いOPとEDもいいんですが、本編の、ゆるい展開の中にも一定のテンションを保ちつつ、時折意表を突くようなネタで転ばしにかかってくるセンスが、実に気に入ってます。しかも、ゆるい絵ではあるんですが、映像がきっちりと「計算したゆるさ」を提示してきている感があって、なかなか隙がないと来てる。円盤を買ったり録画を取っておいたりまではしないのでしょうが、いやはやこれはトンだダークホースだなと。誰だ、前作のキルミーベイベーの良し悪しを見ても、来たるべきリトルバスターズ!の出来を占うことにはならない、なんて失礼なことを言ってたのは。

 自分の好きな作品を安心して委ねられる何かが、J.C.STAFFさんの中にはありそうだと、そう思いました。とても大きな収穫でしたね。ああ、早く次の日曜日の夜が来ないものかしら。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/4355-f24a1e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック