FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
ニコニコでバブルボブル動画とか見て過ごす
 「パズ」ルボブルじゃないですよ、「バブ」ルボブルですよー。

 ちょうど大学生だった私が入り浸っていた、京都の北白川バッティングセンター(昨年惜しまれながら閉店になったそうです)で、下手なりによく遊んだものです。調子がいいと20面とか30面とかまでは行けるんですが、それ以上は根気と技量が続かず、それきりになってましたっけ。アイテムの出し方の一覧とかが当時の雑誌に付いてきて、それを眺めて何だかワクワクしてたのが懐かしいです。

 クリア動画を見てるとすんごいサクサクと進めているように見えるんですが、なかなかああは行かないんだよね。その当時のアーケードゲームは「ガチ」な力量を要求されるものも少なからずあって、頂点を目指そうとする者は努力と根性で立ち向かったものです。私は…まあ、入り浸ってる割にはどれも極められなくて、中途半端な「下手の横好き」でしたけど。

 バブルボブルの続編として出された「レインボーアイランド」の方は、これはもう滅茶苦茶ハマって遊びました。こちらは、一応、ノーコンティニュークリアの実績ありです。Extra Versionの方は後半面が手も足も出ず、それでも悔しくて一回だけ意を決し、2000円ぐらいつぎ込んでコンティニューしまくって無理やりクリアしましたけど…まあどれも懐かしい思い出です。

 時に開発者のMTJさん、2008年12月にお亡くなりになってたんですね。合掌。それにしても享年48歳、ですか…早すぎるなぁ。自分は間もなく45歳。色々と考えちゃいますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/4332-846aed7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック