FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
HAPPY END / 坂本龍一
 ハッピーエンド以外、見たくもないんだ。

 そんなことを考えてしまう僕は、甘ちゃんなんだろうと思う。

 だって、この世の中は不幸と理不尽に溢れているから。現実というものは、幸福と理想に満ちてなどいない。幸せと不幸せが半分ずつあるはず、というのは方便だ。実際に数えてみれば、不幸せの方が多い。やるせない出来事、中にも外にもいっぱいある。ちょっとの幸せを味わっては、また不幸せの濁流に飲まれていく、そんな生活を一体どれだけ続けてきたか。

 それでも、僕は、「幸せな結末」を願う。

 作り物の中だけでもいい。今この時に味わっているこれだけでもいい。どんなに小さなものでもいい。出来るだけ多くの、一つでも多くの「幸せな結末」が、確かにこの世に存在したのだと、そのことを感じて生き、最後には笑ってサヨナラしたい。

 自分自身の、幸せなラストシーンに、どうか笑顔のカーテンコールを。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/4316-7b7c939e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック