FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
今さら東鳩 ~ 超能力少女編
 昨日はトリビアの泉が予想外に面白く、結局最後まで見てしまって、踏みに出る予定が思いっきり崩れてしまいました。…やる気あんのか?>ぢぶん でも、高橋克実のコメント「忌野清志郎さんの歌で、『昼間のパパはちょっと違う』という歌詞が出てきますが、お父さんが本当に違うのは、夜です。夜」には大笑いした。

 しかたがないんで、残り4人となっていたTo Heartをプレイ。昨日はじめて気がついたんですが、私が残した4人のうち3人が故・超先生のシナリオなのね。遅ればせながらの追悼プレイって感じです。昨夜は不幸の超能力少女、姫川琴音コース。

 感想…。なんか、消化不良。ヒロインの感情の起伏に一貫性がなく、のめりこめなかったです。あとは、心をえぐるほどの「暗さ」が描けていないのも、中途半端な印象につながっているような気がします。でも、キャラ的にはそんなに嫌いになれない…。この娘はらー・YOU氏がキャラクターデザインを担当してるからでしょうね。White Albumの「森川由綺」につながるナニかがあるんだよー。激しく好みなんだよー。ああー、やめてー、ボクをそっちの世界に引きずり込まないでー(笑)。

 PS版ではシナリオがかなり変更されているとのことなので、その際はまた違った楽しみ方ができますかね。残る使徒は3人。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
この記事へのトラックバック