FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
考えることと逃げることがストレスになっている気配。
 うん、それってもう手詰まりじゃね?

 「考えること」自体が、自分にとって大きなストレスになっている気配があることに気付きました。最近どうにも、公私問わず文章が書けないなぁ、仕事を進めなきゃと思うのに算段が立てられないなぁと、悩ましく思ってきましたが…自分の夕飯の献立を考えなきゃいけない段になって、「それを考えるのが例えようもないほど苦痛に感じる」ということに唖然とし、さすがに何かおかしいと思い至りました。

 考えることが不要な作業は、あまり苦になりません。算段を立てたり、プランを練ったり、ロジックを組み立てたり…そういうことが、極端に「出来なくなって」います。脂汗こそかきませんが…職場で机の前に座っていても、自宅でPCの前に座っていても、何も進まない有り様。

 厄介なのは、その状態からとりあえず気を逸らそうとした時間が長かったせいか、「逃げること」自体もストレスになっている気配があることです。八方ふさがりになってしまいますね、それじゃあ。

 自分の考えに縛られてはいけないと思いますので、「オレは今、考えることが苦痛なんだ」とか、考えすぎないようにしたいと思いますが、しばらくは役立たずかもしれません。いや、仕事的には役立たずでは済まされない状況なんですが…明日、自発出勤してみて、何ができるか、やってみますわ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 結局、二日間丸々休んでしまいました。 (2015/11/27)
 明日の仕事での死亡が確定したワタシ… (2019/08/28)
 果てしなき木曜日。 (2014/03/06)
 トリビア見ちった… orz (2006/01/11)
 ちょっとヤバげな混み具合~仕事編 (2018/03/12)
 ハゲしくアツい (2018/08/01)
 シャチパンダヤミーくらいには回復 (2011/08/13)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/4248-adf9bad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック