FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
逃げに逃げまくって今の私があるのです。
 それ、一般に「ダメ人間」って言わね?

 以下、昨夜からの私。

 午後10時過ぎにとりあえず仮眠に入る → 暑すぎて午前0時過ぎに目が覚める → その後1時間ほど粘るが再仮眠できず → 諦めてシャワーを浴びる → そうこうするうちに氷菓始まる → いたく感動してそのままレビュー書きに入る → 暑さのあまり全く筆が進まず → 午前5時半頃になって「ダメだ。全く頭が働かない。睡眠不足と暑さのダブルパンチでは致し方ない。これはいったん中断して休息をとる方がベター」と判断、ソファの上で横になる → 翌日正午頃に再起動するも、前日を上回る暑さに辟易とする → しかもパソコンが家族に占拠されていて全く記事書きができないので、諦めて届いたヤマト2199のBlu-rayを心行くまで鑑賞する → 夕飯を終えてようやくパソコンにありつくも、相変わらずの暑さで全く筆が進まず → もうどうでもエエノンジャー的な気持ちでフリーセル←今ココ!!

 ……それ、「ダメ人間」って言わね? orz

 あ、一応言っときますけどね、「たかが30度越えでヘバるとか、道民マヂありえねぇwww」的な反応をしているそこのアナタ!!クーラーなど置いてない道民の一般家庭をナメるんじゃねぇ!基本は窓を開けてどうにかなる気候ゆえに、クーラーなんてものはねぇんだよ!つーか、我が家は換気がいいから、扇風機すら不要で持ってねぇンだよ!死ぬぞ!マヂ死ぬるぞ!(いいからフリーセルやめてレビュー書けよ…)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 WA TA SHI (2017/03/15)
 休日が終わる……… (2008/10/05)
 遅くとも9時には帰ろう→何とか今日中には… (2008/08/14)
 ちょっとだけ早めの家で (2009/04/22)
 がつなっしゅく (2016/08/06)
 何故こうも頻繁に眠れなくなるのか (2019/06/26)
 やっと「疲れてる人」くらいには回復してきた (2017/05/23)
コメント
この記事へのコメント
えええっ!
北海道のかたの家にはクーラーがほとんど無いのですか!
知りませんでした(^_^;)群馬から出たことの無い井の中の蛙です… 

ということはやはり暖房器具に関してはかなり充実してらっしゃるのでしょうか?
地域性の違いっておもしろいですね~!

BS11組の私も氷菓を本日鑑賞し終わりました、面白かったですっ(^^)
行方が気になって仕方ないはずなのに文庫本を読むが、足が動いちゃう奉太郎に思わず「おれき!こむぎこっ!」と呼び掛けてしまいました(笑)

怪盗のナゾも気になりますね!
てりぃさんがレビュー書けるように、天候よ涼しくなれー(>_<)
2012/07/29(日) 00:54:16 | URL | まゆみ #LkZag.iM[ 編集]
私は九州人ですが、クーラーはほとんどつけないようにしてますよ(主に金銭的な理由で)
さすがに昨日は気温が36度とかイミフな数値を叩きだしたのでつけましたがw。まぁクーラーの有無はさておいて、さすがに扇風機無しはつらいですねw
2012/07/29(日) 07:22:49 | URL | あるかさ #9WAugNKs[ 編集]
全く反対のお話…。
九州出身の関東住まいですが、昨冬は暖房なしで乗り切りました。
その前の冬に調子がおかしかった暖房の手入れが面倒だから、というだけの理由で…。

家族で暮らしてるとそうもいかないでしょうが、関東くらいの寒さなら一人だと着込めばなんとかなるものです。
2012/07/29(日) 11:42:17 | URL | 加嶋 #Z8QTjApg[ 編集]
皆さん食いつき良すぎw
>まゆみさん

>北海道のかたの家にはクーラーがほとんど無いのですか!

無いのですよ。ごく稀に、道内で自宅にクーラーつけてるって家庭もあるにはありますが、はっきりと少数派です。

>知りませんでした(^_^;)群馬から出たことの無い井の中の蛙です… 

群馬ですか!先日38度に達してエラい目に遭われたんではないですか?!いやー…たとえクーラーがあっても、このレベルは辛すぎますね。ご自愛ください。

>ということはやはり暖房器具に関してはかなり充実してらっしゃるのでしょうか?

充実しすぎていて、「道民の常識、日本の非常識」みたいなことになってます。基本的に冬場はストーブを「付けたり消したり」はせず、付けっぱなしになるので…ちょっと間違うと平気で室温が27度とかになり、ともすればその環境で半そでで過ごすという本末転倒な事態が…。エコじゃないですよね、これはみんなで意識して直さんといかんと思います。

>てりぃさんがレビュー書けるように、天候よ涼しくなれー(>_<)

残念ながら天候の方は一向に涼しくなりませんが、何とか今週のレビューは書くことができました。来週以降、涼しくなりませんかね?年によっては、8月2週目くらいから最低気温が10度台に落ち込むこともあるくらいなので、ちょっと期待したいところです(苦笑)。


>あるかささん

>私は九州人ですが、クーラーはほとんどつけないようにしてますよ(主に金銭的な理由で)

仮に金銭的な理由だとしても、そのエコになる生活パターンは見習うべきですね。計画停電だとか脱原発だとか、そういう色々もありますけれども、そういうの関係なく、基本的に「付けずに済むなら付けない」というのがやっぱしあるべき姿のような気がします。

>さすがに扇風機無しはつらいですねw

いやー…何で持ってないんですかね?東京に住んでる時には、クーラー+扇風機というのがナンセンスな気がして買わずに済ませ、北海道に戻った時には「窓開ければ十分」という理由で買わずに済ませたんですが…。でも年に数回、やっぱし無いと辛いなぁと感じる日がどうしても出ますからねぇ。年に数回だから耐えてるんですが…難しいなぁ。


>加嶋さん

>九州出身の関東住まいですが、昨冬は暖房なしで乗り切りました。

おお、それはまたすごいですね。さすがに厳しい日があったんじゃないですか?私が東京にいた時は…どうしていたっけなぁ。さすがに寒い!って日だけ、エアコンに頼っていた気もします。コストパフォーマンスが良くないんですけどね、灯油ストーブに比べると。

>暖房の手入れが面倒だから

あるあるwww 私も、夏の間は面倒でついついほったらかしにしちゃうんですが、北海道の民にとって「真冬の暖房故障」は下手すると死に直結しますので…。

>関東くらいの寒さなら一人だと着込めばなんとかなるものです。

一人で寒さに耐えた経験としては、大学時代の京都の冬のことを思い出します。暖房手段が整っている北海道の室内と比較すると、京都の冬の方が実はずっと厳しいんですよ。しかも、湿度が高くて地面からしんしんと這い上がってくる「底冷え」は未知の体験でしたし。コタツにこもって何とか耐え抜きましたが、おかげで冬の行動範囲はメチャメチャ狭かったような気がしますよ。暑さにも寒さにもすごく弱い自分を実感したのもこの頃だったかな。
2012/07/29(日) 20:41:26 | URL | てりぃ #fH1m39MM[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/4244-dda26c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック