FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
どんなときも どんなときも どんなときも / 矢野顕子
 槇原敬之さんの歌のパクリ、ではなくて、こっちの方が先です。アッコちゃんの1982年発売の名盤「愛がなくちゃね。」から。

 調がコロコロと変わる、掴み所がないところがある曲です。そこで歌われてるのは、割と他愛もないラブ・ソング。だと思っていたんですが。

 曲の終盤に出てくる、Cメロに当たる部分でこのタイトルそのままの歌詞が歌われます。

どんなときも どんなときも
どんなときも 君はすてきだよ


 3回繰り返さないといけないもんなんだろうかと、ぼんやり考えたことはありました。でも、自分がこの年令になって噛み締めてみると…この3回の「どんなときも」を繰り返している時に頭を巡るものが、次々に入れ替わっていくような心地がするんです。さながら、コロコロと転調していくこの歌のように。

 健やかなる時も、病める時も。楽しい時も、辛い時も。死にたいと思う時も、生きようと思う時も。泣きたい時も、歯を食いしばっている時も。

 文字通りの「どんなときも」。そうだね、どんなときも、素敵なものはあるよね。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 めでたいがびっくり (2009/07/01)
 Only You / The Platters (2019/02/26)
 帰ろうかな/THE BOOM (2008/10/23)
 Crevice / 猫叉Master (2013/03/05)
 涼宮ハルヒの詰合 (2006/06/23)
 ようやく「まもなく発送される商品」にレベルアップ! (2006/04/30)
 当然の如く買えていない。 (2010/10/28)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/4191-45b814f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック