FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
大量の取り込み済みレンタルCDデータと格闘中
 近所のレンタル屋には置いてないものが、Webレンタルだと結構置いてあって、しかも普通に近所でレンタルするよりも安い場合がある、ということを知ってから、結構な数のCDをレンタルしてはガンガンiTUNESに取り込んでいるのです。

 が。

 Webレンタルを利用するとなると、どうしても送料の問題があるんで、MAXの枚数まで借りないと割高になるんですよね。なので、カートに希望CDをガンガン放り込んでおいて、MAXの枚数で借りられそうな時にガッとまとめて借りる、ということをやっているわけです。すると、一度に16枚とか来るわけですよ。仮に1枚ちょうど1時間としても、16時間の「未聴CD」が、いきなりガツンと増えるわけです。これを2回やると、32時間。一日中ヘッドホンかけっぱなしで、不眠不休で聞いても、まだ8時間ほどお釣りが来る計算になります。

 そんな時間があるわけは、当然ないのでありまして。自然、休日などにまとめて、一生懸命聞くことになります。

 これが、結構、辛い。好きなものを借りているはずなのに、何か、苦行みたいになっています。これでははっきり本末転倒なわけで。はて、私は一体、何のためにこんなにCDを借りたのだろう?と、根源的な問いに至るわけです。

 フェバリットを何枚か…いや、もう少し妥協して、何十枚かでもいいですが…それだけを大事に温めるだけでもいいんじゃないのかね?そんなことがふっと頭をよぎります。でも結局、あれもこれも聞いてみたくて、またガツンと16枚借りちゃうんですけどね。きりがないのは、人の欲求そのものがそうだから、なのでしょうか?
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 DLNAサーバーで溜めれるファイル数 (2015/02/02)
 リマスター前のHAPPY END聞いてみた。 (2016/09/06)
 THE BEATNIKS 19812001 (2015/11/11)
 ソララド アペンド (2005/01/14)
 アラバマソング (2007/04/09)
 フルメタル・パニック?ふもっふサントラ (2005/05/28)
 CLANNADサントラ一般発売決定!だが…? (2005/01/07)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/3973-69109891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック