FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
フォーゼ第4話。
 細切れ気味に。

 いやぁ、まさかの涙腺決壊に朝から見舞われてどうしようかと思いましたよ。どこかと言うと、風城美羽がスピーチの会場にやってきて、さすが中島かずきさんだなぁと思わせる熱い口上を吐き終わった後です。あの無言での、弦太朗と交わす拳が!全く予想外だったんだよ!彼女が弦太朗に心を許すまではもっと時間が必要だろうとか、そんなことを思っていた時期が私にもありました。でも、あれで正解だよな、やっぱ!

 カメレオンモチーフのゾディアーツを、本編に何がしか絡めてくる予感はあったんだよな。で、それは予想通りに来たわけよ、裏で暗躍する珠恵の行動そのものを表すパーツとしてさ。でもさ、それがああして今一度、「表向きの言葉には出さないけれど、裏に潜む心の中では、努力を続けるそのあり方を互いに認め合っている二人」というところとかぶせてこられてはさ、ぐぅの音も出ないわけですよ!あのわずかなシーンの中で、熱く通う何かがビンビンに伝わってくるわけですよ!

 先週の美羽の行動が、善か悪かということに拘泥される向きもあるのでしょうが、ワタシ的には今週のセリフ回しで全部消化しきった感じで文句なし。中島かずきさんの描くキャラクターは単純な善悪とかでは当然ないのですが、紋切り型っぽい要素もありながらそこに収まり切らない「個性」が見えて好きですね。「どっかから持ってきたような」じゃないのが、非常に好感度大です。ユウキも出番は少ないながらも相変わらず可愛かったし、引き続き楽しく見ていきたいと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/3884-9e3464c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック