FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
デマをデマだと見抜けない人は
 残業にくたびれまくって家にたどり着いてみれば、妙なネタで急速にアクセスが増えてるじゃないのさ。キミたち、もうそれ5年近くも前の、明らかなガセネタを扱った記事だよん?

 ハルヒ実写化だ?!

 当時も書いてますけれど、肝心なのは「映像化されるか否か」にあらず、「良い映像化か否か」にあり、と、改めて断言いたします。信者の極論と思って聞き流していただいて構いませんが、あたしゃ消失に至るまでのハルヒのアニメ化が大成功を収めたのは、京アニさんがいろんなモノを注ぎこんであそこまでのものにしたからこそ、と思っております。ホントにね、リアルタイムで見ていなかった人には今言っても信用されないんだろうけれど、ハルヒの一期アニメが始まる時なんか、業界ではどこも「今期はハルヒが一番」なんて予想、してなかったんだから。アニメ誌で大々的に取り上げられ始めたのは、ネットでの大騒ぎから大幅に遅れてのことで、間もなく放映が終了するかどうかってタイミングだったんだから。ダークホースもいいとこだったんですよ、ホントに。

 仮に、今回の実写化の噂(つーか、十中八九またデマなんだろうけど)が真実なのだとしても、いいものが出来るかどうかなんてわからんでしょ。「映像化すりゃあそれだけでオッケー」なわけがないのよ。信頼できる筋の情報で、信頼できるクリエーターが関わることがわかって、それからフィーバーしても全く遅くないですよ。てゆーか、それからじゃないと怖くて喜べないだろう、常識的に考えて。どうさ。

 というわけで。「おまいらもちつけ。」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/3730-61c575f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック