FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
エンドレスエイト一気通貫
 今さらかよ、とか言わないで…。久々だったんだから、こんなにまとめて時間取れたの…。

 先日の獅子丸さんとの飲み会で、「まだだったんですか」「是非やってください」と激励を受けまして、ああ、そうだよね、やらんわけにはいかないよね、と思っていたんですが…実際にやるとこれがまぁ。大いに疲れが残っている状態でやると、素で死ねるね!何度か意識飛んじゃいました、恥ずかしながら。

 そんな肉体的な辛さはさておいて。

 改めて見ると、色々新たな感慨が湧いたり、再発見することもありますね。一周目って、二周目以降に比べると平和そのもので、なんつーか、まるで雰囲気が違うのね。全てがわかった今になってみると、ああ、なるほど、原作を知っている人が観るとこんな気持ちになるんだなぁとか思います。あと、劇場版消失を見た後でこそ、という自分の感じ方がまた面白かったですよ。二周目(15498回目)の時点で、キョンが長門に声をかけちゃうとことか、長門が繰り返しの回数を言うところとか、涙吹き出るかと思いました。あの消失に至る前の、でもあの消失事件を引き起こすことを自分でも知っている長門が、いったいどんな思いでこのやり取りに向き合っていたのかを思うとね、つい、ね。

 冬の大事件と対になる、夏の大事件。そんな印象を持って見ることが出来ました。「無意味な繰り返し」という評価が多いんだろうけど、シリーズに惚れた人なら是非試して欲しいですね、エンドレスエイト一気通貫。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/3415-41edbad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック