FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
めでたいとは思うんですが。
 みんなちょっとゲンキンすぎやしないか?いや、日本が勝った事そのものは、普段あまり見てないオレも何だか嬉しいし、応援する気持ちも少々は持ち合わせているけどさ。

 いや、W杯の特集番組とかで、「今のW杯への期待度は?」という街頭調査の結果の変遷とか流れてたんだけど、さすがにちょっと唖然としたっつーか。予選開始前は期待度平均58%だったのが、カメルーン勝利後には平均95%に跳ね上がり、今は更に突き抜けて平均273%だとか…これ自体が本当かどうかわからんけど、本当だとしたらにわかが多いんだか調子のいいヤツが多いんだか…なんだかなぁですよ。評判がよろしくない時こそ頑張って応援していた、つー人もいると思うんですけどね、始まる前は「日本?ダメだろ、ありゃあ」みたいに吐き捨てて憚ることのなかった人が、今や「ビバ日本!やってくれると思ってたよ!」みたいに恥もなく言ってるんじゃないかと思うと、心底白けるんですわ。そういう人、もし決勝の一戦目で負けるようなことがあれば、また吐き捨てるんじゃないの?愛って何だ。なぁ?

 …いや、まあ、そんなひねたこと言わずに今ぐらいはオレも、いやっほーぅ、岡田ジャパン最高ーぅ、みたいに素直に喜んでいるべきなのかもしれんけどさ。でもなぁ、表面的な「情報」のみに踊らされて一気に熱したり冷めたり、文字通り一喜一憂、みたいのは避けたいところですよ、ええ。

 ところで。今日は、朝早く起き出して試合を観戦したサラリーマンが多かったらしく、午後あたりにガソリンが切れて仮眠を取りにリラクゼーションスペースを訪れる姿が目についたー、みたいな話も出ていましたが…全く甘っちょろいと言わざるを得ん!愛あらばこそ甘えるなと。毎週欠かさず「午前2時に起き出して6時過ぎまで書き物をし、その後は普通に出勤して残業もこなす」ような生活をしている私はどうなるんだと。根性が足りんと思われるがいかがなものであろうか。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 私が職場にOffice互換系スイートを入れさせない理由 (2011/02/20)
 正当化する記事 (2008/12/23)
 てりぃさんはきもちわるい。 (2018/10/15)
 「おサムイ日本」的な。 (2017/03/11)
 「エロ」と一口には言うけれど。 (2015/02/02)
 敗戦処理なのかしんがりか (2019/06/26)
 そこまで言うなら、好きにすれば?(汗) (2008/12/06)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/3400-10730f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック