FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
響鬼関連商品をまとめてみる
 …ようやく、ちょっとだけ元気出てきた。

 さて、十六之巻の興奮も覚めやらぬ中、いよいよ響鬼関連の映像・音楽商品リリースも本格化が近づいて参りました。今後の自分の資金計画(笑)を練るための資料として、Amazonで買える関連商品をまとめてみましたので、よろしければ参考にどうぞ。
 まずは、映像商品から。

【DVD】
仮面ライダー響鬼 VOL.1(税込2,352円、5/21発売)
仮面ライダー響鬼 VOL.2(税込2,352円、7/21発売)
仮面ライダー響鬼 VOL.1(税込4,872円、8/5発売)

 …なーんでVOL.1が二種類あるんだ?ってことなんですが、説明文を読むと5/21と7/21に発売されるDVDはいわゆる「ダイジェスト版」ということらしいです。ダイジェストVol.1には、一之巻・二之巻を再編集したものが収録される模様。Vol.2については、まだよくわかりません。で、8/5発売になるVol.1が、正式版ということなのでしょう。今までの平成ライダーのリリース状況から察するに、一之巻~四之巻までが収録されるという線が濃厚ではないかと思われます。

 てりぃは、ダイジェスト版は見送るつもり。内容もアレですが、何より金がない(笑)。本チャンの方もこないだまでは、1年間のシリーズものに手を出して「債務を確定」させてよいものか、真剣に悩んでました。だがしかぁし!あの十六之巻を見た以上、買わずにはいられないでしょ!購入確定ですよ!Vol.4までは。<弱ッ!

 続いて、音楽商品行きます。

【CD】
「少年よ」 [MAXI](税込1,000円、24時間以内に発送)
仮面ライダー響鬼 音劇盤(税込3,059円、6/15発売)

 サントラキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━ッ!!!あの感動の、或いは怒涛の曲たちが、ついに我が元へ!しかも、まだ未確定と思われる収録曲の中には、こんなものが。

>1話の冒頭で流れたミュージカル・パート

 更にキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━ッ!!!いや、嫌いだという人も多いけど、オレァ好きだよ、アレ。つーか、アレをわざわざサントラに入れようというその心意気に惚れた!(笑)ひょっとして、替え歌全集とかも入んないかしら。

 あと、上記Amazonのページに投稿されたカスタマーレビューには、こんな文章も載ってます。

>龍騎以降の平成ライダーでは、劇場版公開の直前に劇場版の
>音楽を中心に添え物のようにTV版の音楽を入れたサントラが
>発売され、その後、番組終了後に値の張る数枚組の音楽集が
>発売されるというパターンが続き、正直、商業戦略的で嫌な
>印象を抱いていました。

 なぬっ?そうなのか?試しに検索してみる…。

 龍騎劇場版OST+α(税込定価3,059円、2002/7/31発売)
 龍騎OST(税込定価9,450円、2003/2/26発売)
 555劇場版OST(税込定価3,059円、2003/8/13発売)
 555OST(税込定価9,077円、2004/1/15発売)
 剣劇場版OST+α(税込定価3,059円、2004/9/8発売)
 剣OST(税込定価10,000円、2005/1/13発売)

 ホ、ホンマや…(´Д`;)。なんちゅーアコギな商売を…。しかも全部CCCDだし。やってらんねー!そこいくと今回はいいですな。リリース時期もいい感じだし、昨年のエイベックスの方針変更を受けて通常CDでのリリースだし。今作は音楽に力を入れている、という姿勢の表れでもあるのでしょうね。グッジョブだ!

【本】
仮面ライダー響鬼 Preview Issue(税込490円、24時間以内に発送)
東映ヒーローMAX Vol.12(税込1,365円、24時間以内に発送)

 正直、本は手を出し始めるとキリが無くなるので、個人的には様子見です。上記のほかに、シール絵本とか大量にあるし(笑)。子供は買ってやったら喜ぶだろうけどね。

 で、問題は次だ。

【おもちゃ】
<バンダイ・ディスクアニマル>
アカネタカ(税込2,980円、プレミア中古のみ)
ルリオオカミ(税込2,500円、プレミア中古のみ)
リョクオオザル(税込2,980円、プレミア中古のみ)
キハダカニ(税込3,500円、プレミア中古のみ)
ニビイロヘビ(税込2,980円、プレミア中古のみ)

<バンダイDXシリーズ>
DX音撃棒セット(税込4,420円、24時間以内に発送)
変身音叉 音角(税込2,580円、24時間以内に発送)
DX音撃管セット(税込3,220円、24時間以内に発送)
変身鬼笛 音笛(税込2,300円、2~3日以内に発送)

<バンダイハンディシリーズ>
音撃棒セット(税込798円、24時間以内に発送)
変身音叉 音角(税込898円、24時間以内に発送)
音撃管セット(税込998円、2~3日以内に発送)
変身鬼笛 音笛(税込998円、2~3日以内に発送)

<ハピネット・ロビン製品>
音撃棒烈火セット(税込1,029円、2~3日以内に発送)
音撃棒烈火 阿吽(税込714円、2~3日以内に発送)
音撃鼓 火炎鼓(税込819円、24時間以内に発送)
変身音叉 音角セット(税込1,029円、2~3日以内に発送)
変身音叉 音角(税込819円、1~2週間以内に発送)

 従来、おもちゃの類には見向きもしなかったんですが、今回だけはかなりヤバいです。既にバンダイの食玩シリーズはほとんど買い揃えており(ソフビ人形除く)、「パパが高額版に手を出すのは時間の問題」というのが、我が家全員の共通認識という有様(笑)。

 とりあえず一番欲しいのは「音角」かな、やはり。食玩で始めに手をつけたのもコレだったし。持ってるだけでね、ナンか安心するんですよ(笑)。食玩版も、200円にしては大変良く出来ているんだけど、やはりモノホンの金属光沢とずっしり来る重量感は何ものにも代えがたい魅力だよね。たまんないよね。ああ……ああ……欲しいなぁ…………。

 同じ音角でもどれを買うべきなのか、については、漢らしく一番高いのを狙うべきかと。安いのでごまかしても、結局物足りなくなるらしいですわ。これは、息子のお友達のお母さんが言っていた話らしいですが。って、オレは小学4年生並みのメンタリティってことなのか?(爆) まあね。確かに写真を見比べると、廉価版は鬼の顔が違ってたり、明らかに安普請な部分が見えたりしますもんね。やっぱいっちゃん高いのがいいですよ、写真を見ても。写真を……見………欲しいなぁ…………。

 それにしてもDA人気は相変わらず、というところで、いずれも定価の倍近いプレミアが付いてますな…。orz しかも意外だったのは、キハダカニが一番の高値であるということ。これはアレですかね、最初の3種類はやや沈静化しつつあって、出て間もない方に集中してるってことっすかね。でもそうだとすると、ニビイロヘビがそれほどでもないのがちょっと不憫。いいと思うんだけどなぁ、ヘビ。あきらタン御用達だじょ?ズボンのすそに入れて明日夢&ヒビキさんごっこしたり(笑)、「うわっ!たっ!何か飛び込んできたっ!」とか言って遊ぶと楽しそうですじょ?(それはマジレンだろうが)

 一方、変身&戦闘アイテムの方は、それほど白熱化していない様子。ただ、こないだの斬鬼&轟鬼ペアの活躍により、「音撃弦・烈雷」や「変身鬼弦・音錠」は出たら瞬間蒸発しそうな予感が…。欲しい方は、予約開始を見逃さないようにウォッチしてないと、「烈雷難民」と化す虞(おそれ)がありますので、注意されたし。6月上旬発売らしいですので。

 さあて。今年はボーナス出るんだろうな…。orz
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 響け!ユーフォニアム 第三回「はじめてアンサンブル」 (2015/06/15)
 仮面ライダー響鬼 四十六之巻「極める鬼道」 (2006/01/08)
 Clannad After Story 「もうひとつの世界 杏編」 (2009/07/05)
 戦勇。二期を見終わりました。 (2013/10/05)
 リトバス 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」 (2012/11/19)
 けいおん劇場版は「その後」をやるらしい。 (2010/10/20)
 仮面ライダーW Forever AtoZ 運命のガイアメモリ見てきた。 (2010/08/17)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/336-923e4df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック