FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
とゆーわけで、REGZA買った。
 買ったのはもう2週間以上も前ですがね。(汗)

 設置スペースの関係から、我が家では「地デジテレビはどんなに大きくても37型が限度」と言われておりまして。一方、これ以下になっちゃうと、フルHDは望めなくなるので…「絶対にフルHD!フルHDでなきゃダメなの!だってそうじゃないと名雪さんのブルーレイg(以下略)」とか何とかいうやり取りがあったり無かったりで。また、機種的には「これからはHDDをどんどん増設していける東芝REGZAのZシリーズ一択だろjk」とか何とかいうやり取りが以下略。そんなわけで、かなり前から「37型REGZA Z9000」を狙っていたわけなんですの。だけど、いざ買うとなるとなかなか踏ん切りもつかなくて、ズルズルと月日を過ごしておりました。

 ところがこの機種、この4月からエコポイント対象じゃ無くなるらしいという後ろ向きな追い風(?)が急遽吹き始めまして。一方では市価も、ガンガン下がり続けて遂に10万円を切る水準に達してしまい、「これだけ条件が整っていてもなお買えないなら、我が家はもう一生地アナのままなんじゃないか」というくらいに追い詰められまして。演奏会前かつ年度末で超慌ただしい時期ではありましたが、華麗にゲッチューを決めたわけでありんす。
 
 二週間前にとりあえず本体をゲットしたのはいいのですが、録画専用HDDとか、レコーダーからリダイレクトしてくるためのBSアンテナ用ケーブルとか、PCとつなぐためのHDMIケーブルとかは、忙しさにかまけて先送りになっておりまして。それらをようやく調達するに至り、早速名雪さんBlu-rayを久々に鑑賞と洒落込んだところです。

 …まあ、我が家のアンテナは未だに地アナ専用集合アンテナなので、電気屋さんに頼んでアンテナを設置・地デジ化する、という最後の作業が残っているわけですけれど…。でも、これでもかなり満足度は高いよなぁ。テレビでもPCでも、とりあえずはフルHD映像が楽しめる環境にはなったということで、めでたい限りです。死にそうになりながら年度末を突破した甲斐があるというものよ。

 願わくば、調整の面倒なPC経由ではなく、Blu-ray再生家電もゲットしたいところですが…REGZAと相性が良く、かつてのHD DVD機で操作性に定評のあった東芝VARDIAを狙っていたところ、件のブルーレイVARDIAはちょっといわくつきのものらしいので(フナイのOEMでしかも二世代前だそうな)、ブルーレイ再生環境が皆無ならばいざ知らず、我が家的にはそちらはしばらく様子見ですかな。

 …ふぅ。病み上がり(しかもまだ完治してない)の身としては、そろそろ活動限界でござんす。でも、楽しかった。仕事じゃなく、趣味でやる「デジタル機器の接続・設置」って、どうしてこんなに楽しいんだろうね?趣味が来て、ずっと趣味だったらいいのに…。そしたら、てりぃも、ずっと元気でいられる…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 グレンラガン 第19話 (2007/08/05)
 仮面ライダー響鬼 四十六之巻「極める鬼道」 (2006/01/08)
 けいおん!! #13 残暑見舞い! (2010/07/14)
 オーズ 第34話「親友と利用とその関係」 (2011/05/16)
 電脳コイル 第21話「黒いオートマトン」 (2007/10/21)
 涼宮ハルヒの消失 I (2010/02/11)
 Clannad After Story 「もうひとつの世界 杏編」 (2009/07/05)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/3302-406bea4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック