FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
JJClub100厚別店1周年
 全国3千万人のDDRファンの皆さんこんにちは(ぇ。昨夜はほとんど一ヶ月ぶりにJJClub100厚別店へ赴き、小一時間踏んで帰って参りました。いや楽しかった本当に。ちょっと間を空けると行くのがすごく億劫になったりするんだけどやっぱオレには踏みしかねぇ!って感じ?

妻「あ、そう。じゃ、この辺のヤツ、全部要らないわね?」

 ああああちょっと待ってそのナニでアレげなボクの大事な品々を持っていかないでぇぇぇぇ!!!(/TOT)/
 正味な話、しばらく踏まずにいると体中に老廃物が溜まっていくかのような感じがありますね、自分の場合。身体的にもそうですが、精神的にもイライラすることが多くなったり、まあロクなことがありません。それに加えて今回のインターバル期間中にとても悲しい思いをしたんですよね。ちょっと小走りしたときに自分の下腹が

「たゆん、たゆん」

て感じに微妙に弾んじゃったんす…。仮に自分が女性で、揺れたのが胸であればちょっと誇らしく思えるところでしょうが、ただひたすらに情けなかったッス (TOT)。

 そんな悲しみに背中を押されて、ロマやらスクデイやら東鳩やらに後ろ髪惹かれる思いをしつつも(そこ、ダメ人間って言うな。言うな。)、本当に久しぶりに行って参りました。この一ヶ月の間、Extremeは2回ぐらい踏みに行ってますけど、4thSoloは1回も踏んでません。当然、成績は芳しくないだろうなぁと思っていたのですが、なんのなんの。新たにフルコン8曲を達成。足ごたえ十分というところですな。昨夜フルコンした譜面は以下の通り。

<Single>
Drop Out(踊7)、PARANOiA KCET -Clean mix-(踊7)
Walkie talkie(激7)、Gotcha(激7)
Dam dariram(激8)、Super star(激8)

<Solo>
Get up'n move(踊7)、Get me in your sight(激7)

 パラクリーンやダンダリなどは、3rd時代にもEXTREMEでも、もう何度もフルコンしてるんですけどね。4th環境は判定もビジュアルもなかなか厳しくて残っちゃってました。でもまあ、糞判定の王様みたいに思っていたあのGotchaがフルコン可能なんだから、やっぱ慣れの問題なんだよなぁ…。

 Single譜面の当面の目標である、「踊」つーか「Trick」の全フルコン制覇までは、残り5曲。Dead End、グラサイ、パラマックス、トリクリ、セニョバーチャ……まーどれもこれもしんどいのばっか残ってますな。orz でもここまで来たら、やるっきゃないっしょ?

 その他のSingleの目標としては、足7全フルコンまで残り17曲とか、400譜面フルコンまで残り9曲とか。どっちも数字だけ見ると「もーちょい」って思うんですけどね。曲のラインアップを見るとなかなかorzでございます。

 そうそう、記事のタイトルですが(忘れてた/笑)、JJClub100厚別店は5/15で開店一周年だそうですよ。それでちょっとキャンペーンみたいなのをやってまして、帰りに「JJくじ」なるものをくれました。宝くじのように番号が書いてあって、後日当選番号を発表するそうです。配布は多分、今週金曜日までかな?14日から店内で発表(つまり、当たりを確認するためにもう一度遊びに行かないといけない)ってことで。

 賞品は特等、1等が豪華賞品のセットになってまして、ホテルの宿泊券・液晶TVだとか商品券・ニンテンドーDSだとか。2等が厚別店の24時間利用券。3等がJJ厚別店の30分無料券。どれか一つでも当たらんかねー。

 今日は足休みかねー。やらなきゃいけないこともいっぱいあるし(注:ギャルゲーとかー)。 って

 あっ!!


 踏み放題の聖地JJの新規店舗が!しかも昨年夏に踏み放題ロケから消滅したDDR4thMIXじゃねぇかあああああ!!!!!

 すまん、ちょっと踏んでくる。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 本日は2クレ、200キロカロリーにて終了。 (2014/05/05)
 踏みの終わり (2008/01/05)
 2週間ぶりで踏み (2005/09/27)
 いやー、踏んだ踏んだ。 (2012/08/12)
 踏んだついでに初指もしてきたんだけど (2009/01/10)
 DDR調整中 (2013/07/23)
 モニュモニュしてないで踏み (2018/02/03)
コメント
この記事へのコメント
いってらっしゃい
というか、時間従量制のゲーセンなんてあったんっですね……。
初めて知りました。
シューターには厳しいけど、格ゲー好きとかには嬉しいですね。

わが田舎唯一のDDR設置店では、「音ゲーマーコミュニティ」が形成されており、一般人は近づけない状態です(w
店側も配慮して、長椅子設置したり。
2005/05/11(水) 22:57:48 | URL | nunus #MMxYJKpw[ 編集]
JJClub100は
nunusさん、ただいまッス。てか、帰ってきたのは昨日のことですけども。

JJClub100は、関西を本拠地としつつ全国に展開するチェーンです。独自の中古アーケードマシン流通経路を持っているらしく、今はほとんど見かけることのできない旧バージョンがガンガン入るので、結構「聖地」と呼ばれてますよ。本場、大阪近辺はそれはもう羨ましいラインアップだと、2ちゃんかどこかで読んだ記憶があります。

時間従量制は、確かに腕のいいシューターには辛い環境ですね。だからでしょうか、凄腕のシューターや、その他ジャンルでも凄腕のゲーマーはあまり見かけない気がします。そもそもあそこの主要顧客は、割とライトな層が多い気がしますので。私以外で、見るべき踏みをしている人は見たことがありませんしね。

音ゲープレイヤーは、結構コミュニティ化するケースが多いのですが、私は今は一匹狼ですかね。特に、時間従量制のところでは、一人の方が圧倒的にプレイ効率がいいので、しばらくはこのスタイルが中心になりそうですよ。仲間と踏みならす大地も嫌いではないんですけどね。そんな感じです。
2005/05/13(金) 00:31:11 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/321-459b75cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック