FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇DVD発売!
 来年の一月!だそうでございます。

 劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 【完全生産限定版】

 劇場版作品ゆえの感想の書きにくさのため、私自身は劇場からの帰り道に書いた感情的な短いレビューのみしか残しておりませんが…紅蓮篇では燃え尽きることができず、「うん…やっぱ、こんなところだよね…」で留まっていた私が、予想外に決壊しまくった螺巌篇!こりゃあもういつかいつかと楽しみにしていたわけで、純粋にうれしいですねぇ。

 個人的に。シモンが最後の最後に乗り越えたもの、その過程が、TV版よりも丁寧に処理されている、と感じたような気がします。もちろん、あの甘い「無限に続く並行世界の陥穽」から抜け出すことができる段階で、彼のレベルは途方もないところまで達していると思うのですが…あの、最後の戦闘は、なぁ…「散っていく者も生き続けていく者も、全部が全部、二重らせんに織り込んで」というモチーフにダイレクトに刺さり込んでいくあの展開は、そりゃ燃えるなと言う方が無理ですよ。

 そうして、あのスタッフロールで、ED曲に込められたシモンの心境を再認識して、ともに涙しましょう。いつか僕らも「笑顔の花」を咲かせることを誓って。
 
※追記~
 一つ忘れてたw

 ご家族揃って!といかないかもしれないところが、玉にキズってわけでもないんですけれど、劇場版螺巌篇を初めてご家庭で見るという方は要注意。「虚飾を取っ払った素のままの存在として」という表現なのだろうとは思いますが…その燃えまくるラストバトル、お子様にはちょっと刺激が強すぎるかもしれませんので。

 具体的に言うと、「ちちばぁーん!」です。「B地区開放!」です。ふふっ、このぐらい、オトナなら動揺するほどのことでもななななっ(←かんだ)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 天元突破グレンラガン 24話「忘れるものか この一分一秒を」 (2007/09/09)
 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第8話 (2018/03/02)
 デカレンジャー#47話「ワイルドハート・クールブレイン」 (2005/01/16)
 ドルアーガの塔 SOU 第二話「王都メスキア」 (2009/01/17)
 仮面ライダーディケイド 第20話「ネガ世界の闇ライダー」 (2009/06/14)
 鉄腕バーディDECODE、第2シーズン決定だそうな (2008/08/20)
 CLANNAD 第18回「逆転の秘策」 (2008/02/29)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/3097-c61946ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック