FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
ロマ日誌 ~ アクアマリン探索完了
 昨夜、アクアマリンを見つけました。ちょっと苦労しましたかね。波紋が広がるとこが探索ポイントだとわかってからは、さくさく進みましたが。ダンジョンでは「ジャンプ」さえあればとりあえず進めますし、他には「宝箱サーチ」「ワナ解除」を一回ずつ使ったぐらい。最後の最後でちょっと迷いましたがね。わかりにくいところに道の分岐があって。

 また、探索中にとうとう今作初の「全滅」を体験。見知ったモンスターでも、甘く見ると手痛い結果を招くという教訓を得ました…。でも負けないよ、ボク orz(笑)
 獣系モンスターは更にレベルが上がったようで、キマイラは出て来なくなり、代わりに「鈍獣」というゾウのお化けが出てくるようになりました。これが、HPはバカ高いんだけど、攻撃は割と単調で、しかも一体だけで出てくるので、かなりラクです。キマイラは他との複合攻撃や、一体でも連携技や二回攻撃を使ってくるのがかなりやっかいだったのですがね。

 この後、アクアマリンを返すとカヤキス殿下が仲間になってくれるそうなのですが…ちょっとそれは後回しにしようかなと心揺れております。というのは、騎士団領のイベント「テオドール乱心」が発生しているのですよ。ここのボスは、確か強敵イフリート。科学忍法(違)火の鳥を連射してくる手強い相手です。火の術無効化は必須。出来れば火神防御輪も2つぐらい持っていきたいところですよ(無茶言うな)。

 まあ、次のプレイまで少し間が空きますので、じっくり考えますかね。ふうー。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 今だからAIR ~ 米少女・哀愁の旅立ち編 (2004/12/25)
 KEY作品の法則? (2005/10/30)
 CROSS×BEATSイベント進捗〜1月26日 (2014/01/26)
 今さら東鳩 ~ 超能力少女編 (2004/12/16)
 どーも2日おきになるんだよね。 (2011/01/16)
 ファイナルファンタジーVIIがPS4でリメイクとな。 (2015/06/16)
 ナユキスト・ドット・コム (2007/03/19)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/306-55e8e034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック