FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
愛と怒りと悲しみのおぅ!!
 …いや、超久々に機動武闘伝Gガンダムとか見たら、ちょっと影響されました(苦笑)。

 真正の、と言うか、真っ当なガンダムファンが、怒髪天を突く勢いで怒りだしそうな話ですが…私は実は全てのガンダムシリーズの中で(つっても半分もまともに見たことないけどね)、Gガンが一番好きだったりする変わりものです。元々、ガンダムはどれも若干苦手なんですよね。でも、Gガンだけは抵抗がなかった、という。お台場とか、あまり興味無いんですが、もしそこに飾ってあるのがシャイニングガンダムだったら、何としても見に行くでしょう。我ながら屈折してるなぁと思います、ハイ。

 …まあ、そのぐらい。

 人の好みには、途方もない差が生じることがあります。自分でもよくわからないところで、圧倒的に世の中と食い違っていることもしばしば。そうなると不安になるんで、自分の好みの正しさを、人に尋ねて回りたくなるものなんですが…意味無いんですよね。誰も、誰かの好みの正しさを、証明もできなければ否定もできません。

 オレは大好きだあああああああああっ!!それでいいのです。古河秋生スタイルってことで(笑)。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 日常の第11話 (2011/06/22)
 「うる星やつら」脳内レビュー (2005/11/05)
 CLANNAD After Storyの鑑賞をボチボチと。 (2011/10/28)
 小鳥遊六花・改見終わった。 (2013/09/14)
 消せない第23話 (2007/08/05)
 消失イベント、はじまた。 (2008/12/18)
 境界の彼方 第10話レビュー補足 (2013/12/09)
コメント
この記事へのコメント
Gガン大好きネオマサカテ代表ユキノガンダムが通りすがりますよ。

「ありがとう(ありがとう)……ドモン(ドモン)」

はまぢ泣く。雄叫び泣く。
後半戦開始時に「全勝宣言」とかやって、
本当に全勝する展開をあんなに面白く描けるってすごいことだと思います。

ちなみにシャイニングフィンガーがターンAガンダムでライバル機「ターンX」の必殺武器として採用されているのは有名ですが(私歓喜)、ネーデルガンダムと風雲再起も冨野御大お気に入りらしいですねw(作中に設計図が出てた)
自分の作風に囚われないモノが好きなんですかね。
2009/09/03(木) 22:49:52 | URL | 往乃(ゆきの) #QHIXx.pk[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/2952-a4e2d36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック