fc2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
ディケイド 24話 「見参侍戦隊」
 ようやく見ました。簡潔に。

 あまりのミスマッチ加減に、「ううん、さすがにムリがあるなぁこれは…」と思って見ていたのですよ。融合してないのね、どっちの雰囲気も。シンケンジャーはシンケンジャーのまま、ディケイドはディケイドのまま、という感じで。ディケイドのアイデンティティの強さ(つーか、それに連なる平成ライダーらしさ、と言い換えてもいいかも知れないけど)を、今さらながらに思い知ったような気持ちでいました。

 ところが……何か途中から、微妙に「気にならなく」なっていくのに気付きまして…「あれ?別にいいんじゃね?どこから変わった?あれ?」と思うのも束の間!ラストで衝撃!まさかの、「外道ライダー」の誕生!ああ?!ひょっとして、まさか、全部承知の上でそういう風に流してたの?!だとしたら…やられましたな、これは。あえて前半を「水と油のまま」にしておいて、後半から終盤にかけて「二つの相容れない世界の融合」に傾けていったのだとしたら…脱帽と言う他はないです。

 あのライダー…「ディ外道」なのか「外エン道」なのか…は、ライダーでありながら外道衆でもあり、そして同時に「その両方とぶつかる存在」なんでしょうねぇ。次週が楽しみでございます。って、明日か?!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/2884-cde56f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック