FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
死にそうな週末。
 「カケタ」「ネル」と簡易チャットに書いた後、更に50分ほど起きていましたので…今朝の睡眠、2時間も取れていません。さすがに死にそうです。

 と言うのもですね、長男の勉強に付き合ってるせいなんですけどね。彼、ちょっと大きなペナルティを背負ってまして、今まで数ヶ月間、ゲーム禁止を喰らってます。んで、それを解禁にするための条件に、「去年ほとんど手つかずで放置してあった通信教育のテキスト全部を、ある〆切までに終えること」という課題を出したんですよね。間違った問題は当然に全部解き直して、そこまでを〆切までに、と。条件は結構キツイですが、でもこれは恩赦、というヤツです。もう結構前、春そこそこの話。

 その〆切は、今夜の0時。ドラクエIX発売日まで、というね。

 つまり、今は追い込みなわけさ。こっちもハラハラもので、「一歩間違えば死亡確定」というアヤウイ雰囲気の中、出来る部分はとにかく前倒しでガンガン丸付けをしていく必要があって。ワタシも、結構無理を押して、してやってます。今朝も、レビューを書き上げる寸前に、早起きした長男から提出された課題があったので、丸を付けて50分間消費したわけ。今日が残業で遅くなるのも、わかってたしなぁ。
 
 今日の日中の仕事も結構忙しくて、目が回りそうになる中、残業も終えてどうにか午後9時半過ぎに帰宅。メシも食わずにすぐ丸付けを開始しました。案の定、ドタバタとやってるせいでミスも多く、何度も突っ返してやり直しをしてきましたが、どうにかこうにか、先が見えてきて。やれやれ、と思いながら最終チェックに入ったのが午後10時半くらいだったと思います。


 そして、今現在。


 実はまだ課題クリアに至っていません(爆)。


 土壇場で、手の着いていない数学の課題が、まるまる一冊残っていることが発覚。こういう事態も想定して前倒しでやってきたことが功を奏しましたが、ギリギリの状況で最後の課題に取り組んでますよ、彼。えーえー、ワタシの夕飯は時の彼方遠くへ吹っ飛びましたともw

 ……………まあ、でも、なぁ。せっかく頑張った結果が「無為に終わりました」ではなぁ、「勉強よりももっと大事な学習」をしたことにはならんと思うし。ここは何とか、「大団円」で終わらんといかんと思うのですよ。そのためなら、メシとかどうでもいいや、この際。

 それはそれとして、さ。

 7/2(木):仮眠して深夜レビュー(けいおん最終話)書く→
 7/3(金):リカバリする→
 7/4(土):仮眠して深夜レビュー(クラアフ杏編)書く→
 7/5(日):リカバリすると言いながらNHPの更新作業→
 7/6(月):仮眠して深夜レビュー(∞8の3回目)書く→
 7/7(火):リカバリしたつもりだけどしきれない→
 7/8(水):リカバリを試みつつ踏みに行く→
 7/9(木):仮眠して深夜レビュー(けいおん番外編)書く→
 7/10(金):今ココ!!

 …という強硬スケジュールを敢行しているワタシのね、この随所に「息子の課題の丸付けをしてやる」とつーのが挟まっているのだと思いねぇ……。死ぬ。こらー死ぬわ。頑張りすぎだろ、オレ…。オレも早くラクになりてぇ…。

 さて…そろそろタイムリミットだぜ、お兄ちゃんよぉ…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 腑抜けと呼んでもらって構わないよ? (2017/02/09)
 ナンの因果か (2008/10/11)
 終わった…! (2016/04/01)
 ボクは逃げてもいいんだ! (2015/07/05)
 ベイジアン・フィルター (2006/02/22)
 アツすぎて死んでます… (2019/07/27)
 普通の男の子に戻りたい! (2019/04/14)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/2873-49da65d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック