FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
ディケイド 第22話 「ディエンド指名手配」
 すっかり出涸らし状態なんで、「既に放映されている次の回を見るためだけに、とりあえず前回のレビューを書き終える」ような形に留めさせて頂きますことをご容赦下さい。orz

 ディエンドの世界。いや、正確には、「ディエンドに変身する海東が元々いた世界」でしょうか。よりかみ砕くならば、「海東大樹の中に今も少なからぬ大きさを占める存在・兄の純一が、世界に徒なす側に洗脳された状態で今も生きている世界」というところだと思います。だから、海東にとっては「懐かしさ」を覚える世界であると同時に、やらねばならぬ大事なこと、逃げるわけにはいかない大切なことが、今も存在し続けている世界でもあるんですね。

 正直、あり得ない勢いで優遇される士の姿を見た時には「ちょwwwまたかwww前回までと一緒www引き出し少ねwww」といった失笑を禁じ得なかったものですが…見終わってみれば何の何の。前回よりも断然楽しめたと思います。エキセントリックな描き方が序盤のみにほぼ集中して終わり、後半から終盤に至るまでを、上記のような「世界の問題点・海東の動機と悩み」へと収斂していくような作りに徹していたのが大きかったのだと思います。

 これを受けての解決編に、どのような決着が見られるのか。ということで、後ほど見てみようと思います…。今日見られるのか、見られてもレビューを書く体力が残っているのかは、我ながら甚だ疑問ですがね。orz
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 映画 けいおん! #3 (2012/03/19)
 涼宮ハルヒの溜息IV (2009/09/08)
 中二病でも恋がしたい! Episode III「異端なる…双尾娘」 (2012/10/19)
 第11話「もう、誰も死なせたくない」 (2018/03/23)
 何故「今」なのか? (2006/06/21)
 キルラキル 第11話「可愛い女と呼ばないで」 (2013/12/15)
 planetarian2週目 (2016/09/10)

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/2861-916f198a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ディエンドが指名手配一体何やったのよ~ディエンドの世界指名手配犯・海東大樹のポスターがいっぱいこの世界のルールってなんだ?あれ?さっきまで親切じゃなかったっけ?すっごい殺気がおいおいランスとラルク逃げてるよ~フォーティーンと関わりがあったのは大樹の方な...
2009/07/07(火) 23:16:14 | Sweetパラダイス
ネガの世界の次は、カイトウの世界にきたみたいだ。カイトウの世界では、カイトウは指名手配されてた。今回の士はサラリーマンらしい。名刺に書いてあった会社へいくことに。ユウスケは小学生にお弁当もらう。ナツミカンといっしょに食べる。カイトウは、「ついにもどてき...
2009/07/20(月) 01:23:25 | ぺろぺろキャンディー