FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
MR.BRAINがムチャクチャ自分好みな件
 くやしいっ…でも、面白いっ…。

 いや、別に木村拓哉さん主演のドラマに良くも悪くも先入観がないんで、そういう意味では悔しくも何ともないんですがね。ロングバケーションとHEROはメチャメチャ好きだし、それ以外で合わないものは普通に合わないし、多分自分の中で特別視はしてないと思うのですが…今回のはヤバい感じですねぇ。普通にはまってます。鳴り物入りで「どうしても売りたい」という姿勢が見えちゃう番組なのが、個人的には鼻についてとってもイヤなんですが…でも、面白いモンは面白いから、なぁ。

 あのね、伏線の張り方というか、視聴者が漫然と描く「予定調和」の裏切り方がもうすんごく好みで。1話も2話も、2回以上ひっくり返してきてるのね。のみならず!そこに絶妙の「ズラしたリフレイン」を絡ませてくるモノだから、こっちは堪ったモンじゃないですよ。今日放映された第2話で言えば、あの、ジャンケンね。「ジャンケンしましょう」と言った時点で、既にちょっと来てたんですが…「あなたがグーを出す事がわかってたんです」って言い始めた時に、ああ!!単なるリフレインじゃなかった!!今話冒頭で語ったのと違う理由がちゃんとあったんだ!!って気付いて「うそっ…」て口から出ちゃいましたもん。見事ですよ。嘆息ですよ。喝采ですよ大絶賛ですよ。

 こんなところで時間を費やす予定とかなかったんだけどなぁ。でも、面白いんで多分今後も見てしまいそうな予感大、です。レビューは書かんけどね、多分。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/2811-fd68147d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック