FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
ハルヒちゃんにエンディングが存在した件について
 多分最終回だと思うけど、来週上がってたりしてねーハハハハ…。

 とか言ってたらホントに上がってましたよ?!

 でも、最終回なのもアタリでした。今回上がったのは、エンディング。オープニング曲である「いままでのあらすじ」とカップリングになってた、「あとがきのようなもの」でした。いやー、最近のアニメ関連MAXIだと、メインタイトルだけがアニメに使われて、カップリング曲はイメージソング止まり、ってのは全然珍しくないから油断していましたが…言葉上のシンメトリーと言い、最初からエンディング用に作ってた可能性もありますねぇ。そして、「これでオシマイ」を明示するために、こうして最終回の後に単独で上げることも、計画通り!ってことなのかも。

 映像自体は1分くらいで、「どうしても見なきゃ」というほどのものではないのですが…これまでずっと通してみてきた人なら、締めの一杯という感じで見ておきましょう。後味スッキリ。おつかれさま!
※追記
 今朝、土曜にしては珍しく自力で通常時刻に起きて、PC上げたら最初にハルヒちゃんEDに気付いて、すぐに記事書いたのですが…コメント欄で、tiaさんから「エンディング来ましたね」と指摘されていたことに、後から気付きました…あう、遅かったか…。orz tiaさん、ありがとうございます。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 時をかける少女 (2006/08/17)
 リズと青い鳥先行上映会からきたっく (2018/04/12)
 涼宮ハルヒの憂鬱 VI 改めて (2009/05/18)
 リトバス 第5話「なくしものを探しに」 (2012/11/05)
 ハルヒページ・消失中 (2009/12/20)
 けいおん3巻届いた。 (2009/09/16)
 間もなく「定期レビュー体制」に入る予定なわけですが (2008/10/19)

テーマ:涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/2790-2963f686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック