FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
魔法戦隊マジレンジャー Stage.10 「花が咲いたら」
 いやー楽しんだ楽しんだ。アニキ節炸裂大笑い、ってとこは先週に予告を観た時点でわかってたけど、予想外に後半のアニキが格好良くて惚れた!素晴らしい!
 冒頭の乾布摩擦からもう蒔人テンション高すぎで大いに笑えるのですが、小技もちょこちょこあってとってもイイ感じ。「ほら、お前らも上脱いで一緒に!」ってお約束なんだけどさー(笑)、それで気圧されて思わず上着に手をかける麗と止める芳香がイイ味すぎ。

 アニキハニー・江里子さん役は辛いね。イヤな女オーラをバリバリ出してて、すごいっす。対するアニキも辛いね。ほー惚れちゃったのよララララランオーラをバリバリと(笑)。「辛くあたれ」って言われてもなかなかああは出来ないと思うし、「笑え」って言われてもあそこまで笑えないっしょ、ふつー。徹底した演技指導と、それに応えたお二人に拍手っすよ、拍手。その本気が、視聴者をドラマに引き込むのだ。

 戦闘にサボテン持ち込むのも、まーアリな展開なんだけど、演出がいちいちツボって困りました。これから闘うってのに「ムフ♥」はないでしょアニキィ!(笑)「ええ!?」って振り向く4人とかもGood Jobな感じで。その後のサボテン放り投げながらのバトルも「ンなアホな」という感覚と、動きをキレイに決める爽快感とのバランスが絶妙で素敵。グリーンの中の人も、デレデレ感の出まくったアクション、つーのが体現できてて、素直に脱帽でございます。

 ところで、「チンゲンサイ」ってマンドラゴラだったんだー(おいー!) いや、2話以降しばらく観てなかったしー今までふつーに「チンゲンサイ」だと思ってたからー(汗)。あ、だから「マンちゃん」なのか<アホすぎ。ただ、「マンドラゴラ」は確かに抜かれると悲鳴を上げる魔界の植物なんだけど、それを聞いた人間を死に至らしめるはずだし、根っこが人間の形をしている、っつー部分も再現されてないよーな……ま、いっかー!(©ナイとメア)

 中盤の見所は麗ちゃんの「生ぬるい!一発なぐってくる…」でしょうなー(笑)。麗ちゃん役の甲斐麻美ちゃんもOFFICIALサイトで触れてますが、素晴らしい演技でございましたよ。マジで怖い。ダメだってダメだって!って視聴者も止めに入りたくなるような表情です。で、怒りの鉄拳が炸裂したのはアニキの顔面かと(笑)。その後のゴメンナサイ…も、地味なところですが感心した部分です。すごく感じ出てる。子ども向け番組なのに、いや、子ども向け番組だからこそ、こういう部分に手を抜かないという姿勢は賞賛に値すると思います。

 魔サボテンを抱えてるアニキの微妙な表情も好きだなー。失恋の憂いと、それでも捨てられない憧れとが、ない交ぜになった顔つき。実の兄弟ならずともグッと来る部分です。

 そしていよいよクライマックスの戦闘シーン。先の甲斐麻美OFFICIALサイトによると、素顔でのアクションは初だそうですが、なかなか頑張っていたように思います。私自身はアクションに詳しい人ではないのですが、素人目では全く違和感なく見ていられましたよん。中では、姉妹二人のハイキックが印象的。難しいんじゃないんですか、アレ。私はダメです、体固くって(汗)。ゴレンジャーストームとかライダーキックとかで遊んでた幼少期が懐かしい…<古すぎ

 続いて、アニキの本気が…キター!ここからのアニキがシビれます。アツイ!苦しい!二つ合わせて暑苦しい!(爆)アツい展開に目がないんで、もーたまんないっすよ。ストーリー的にはかなり「お約束」な展開なのですが、構うもんか!!ここまでアツく描いてくれれば何にも文句ない!!緑の魔法使いとしての力を活用しつつ江里子さんを追いかける蒔人。倒れる江里子さんに襲いかかろうとする「プチエリコ」を間一髪止めに入る蒔人。江里子さんの前では変身できなくて、生身で立ち向かう蒔人。いやー切迫感ありますなー素晴らしいですなー。そして、江里子さんがようやく逃げてくれて、待望の変身シーン!顔つきが「漢」です!シビれすぎです!江里子さんじゃなくても惚れます!ああその胸に抱かれたい!っておーい変な世界に逝くな帰ってこいオレー!(爆)

 ラストでメロメロになってしまった江里子さんですが、大丈夫なんですかね、アレ。相思相愛の関係にはなったようだけど、かなり「悪女」っぽいですよね。……ま、いっかー!(©ナイとメア)

 キスシーンを見てられなくて顔を背けちゃう3人と、ばっちり見て大騒ぎしている芳香がツボ(笑)。キャラ、出てますナー。そしてそんな芳香が次週、吸血鬼に?!来週も見逃せないぜ!どーでもいいが「チンゲンサイ」がポリバケツのままかどうかも要チェックや!

※追記~
 素晴らしい演技で魅了して下さった役者さんに敬意を表して、アニキ~蒔人役の伊藤友樹さんのブログと、麗役の甲斐麻美さんのブログに、初トラバしてみます。ドキドキ…。

 伊藤友樹さんのブログの最近の話題では、前作のデカグリーン・仙ちゃんこと伊藤陽佑さんとの会食の話や、「緑」への思い入れについて書かれていて、今後も更新が楽しみです。甲斐麻美さんの方は、熊本弁を交えた素の「あさみん」が見られるので、こちらもオススメ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 3週目、8回目のたまこに。 (2014/05/10)
 リトバス 第13話「終わりの始まる場所へ」 (2013/01/06)
 どういう事情なのかは存じ上げませんし (2008/08/30)
 氷菓のBlu-ray BOXが発売されるらしい。 (2014/11/08)
 宇宙戦艦ヤマト2199 第二十四話「遥かなる約束の地」 (2013/09/22)
 夫婦げんか食うか食われるか!? (2013/04/27)
 仮面ライダー電王 第43話「サムシング・ミッシング」 (2007/12/03)
コメント
この記事へのコメント
面白かったですよね!
いや~アニキ祭り、最高でした。
面白いだろうと期待はしてましたが、まさかここまでとは!
本当に緑の中の人(笑)グッジョブです。あそこまで恋する男(しかも戦闘中)を演じきれるとは、素晴らしいですよね。

男の人にまで抱かれたいと言わしめるアニキ…恐るべし!(笑)
2005/04/18(月) 00:04:16 | URL | しーな #YspljdGw[ 編集]
超アニキ
しーなさん、TB&コメント、どうもありがとうございました。

いや、本気で抱かれたいかと言われるとちょっとアレですが(笑)、見てる時はホントに萌え、もとい燃えました。これからも存分に楽しませてくれそうで、うれしい限りです。

これからも共に温かくアニキと4人の兄弟たち(笑)を見守っていきましょう。どうぞよろしくお願いします。
2005/04/19(火) 02:04:40 | URL | てりぃ #yijgQ9as[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/278-1c086396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
魔法戦隊マジレンジャー Stage10「花が咲いたら~ジルマ・マジカ~」。男だぜアニキな一本。以下ネタバレあり。
2005/04/17(日) 13:35:29 | Kyan's BLOG II
アニキ大活躍、の巻。熱いぜ、アニキ!!
2005/04/17(日) 13:39:56 | Happy☆Lucky
Stage.10「花が咲いたら~ジルマ・マジカ~」何話目でしたっけ?(汗今日のハイライトは「一発殴ってくる」の麗ちん♪怒った顔もぷりちー!殴られてー(爆蒔人は戦隊シリーズの限界を越える暴挙にでてましたね。いや、キスはいいですよ、キスは。それで完結し
2005/04/17(日) 18:39:19 | dendenの特撮日記
マジレンジャー第10話。……寝坊して、途中からでした……(-_-;) アニキの彼女の話ですがチンゲンサイくんが植え替えられて泣いてるシーンから……。どうやら、彼女から貰ったサボテンの方が大事にされてる模様。夜中にバリバリ本を食べたのも信じてもらえないし、今もパ
2005/04/17(日) 21:12:31 | kaoru@感想色々♪ぶろぐ♪
花が咲いたら~ジルマ・マジカ~ジルマ・マジカ。呪文の意味から推測すると。。物を操る。。ですね。さて今週のアニキ。じゃなくて今週のマジレンジャー。アニキ、熱かったですね。真面目でまっすぐで素敵なアニキでした。そんでもって「鍛えてましたね」男性陣3
2005/04/17(日) 22:03:35 | シフク☆note
超長文ですが、お付き合いくださいm(_ _)mアニキ祭り&プチ麗祭りの様子をお楽しみください(笑。
2005/04/17(日) 22:34:08 | nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
改めて思った今日の回。 余韻を楽しみながら出かけてきて、友達と話をして、余計にその思いが深まりました。 これは、恋?サボテンにプチアニキって名づけていい?(やめてください) ちなみに行った先は後楽園でした。 言わずと知れたスカイシアター、マジレンジャーショー
2005/04/18(月) 00:09:46 | cross clover
マジレン、ステージ10!!!「・・蒔人よ、アンタ 男だ!」(←ってお前誰やねん!)来た来たついに来た!男・緑の兄貴“春”祭りじゃい~!!ドンドコどんどこ、ドコドーン♪わーしょい、わーしょい!ワーッショイ!・・!
2005/04/18(月) 09:44:05 | まぜこぜてみよ~う。by青いパン
魔法戦隊マジレンジャー 【Stage10】花が咲いたら~ジルマ・マジカ~ 今回は
2005/04/18(月) 10:11:55 | 周辺領域
何だかんだでデカに引き続き、マジも見てるわけですが…※響鬼は合わんのでたまにしか見てナイ今日はアニキの回でした☆→ あらすじさっすがアニキ!面白すぎる~~(≧∀≦)マンドラ坊やがあまりに不憫でございますですよっ引っこ抜かれたまま放置されるわ、バケツに植え替
2005/04/18(月) 11:45:50 | ねこのもり-B
最近になってスタッフが掴めてきたのか、はたまたコチラが慣れたのか(苦笑)ジワジワと良化してきてますね。今回も面白かったです。・・・まあ、その殆どは兄ちゃんのキャラに依るんですけど、それだけキャラを立てられたと言うのはやっぱり評価して良いですよ。もうのっけ
2005/04/19(火) 02:41:17 | 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY
ついにきましたアニキ編!!日曜の朝から濃いなぁ。これでいいのか、テレビ朝日(笑)サボテン持ったまま戦闘するわ、サボテンに大好きな江里子さんの名前付けるわ、マンドラ坊やの鉢を奪い取るわ。最終的には告っちゃうし~。アニキオンパレード。お姫様抱っこに、最
2005/04/19(火) 10:05:38 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
 真タイトルは「ジルマ・マジカ」。ちょっと苦しい嘘タイトルの元ネタはこのへん いつにも増してテンション高いアニキ。「姉さん、欲しくないか!?」とか言い出す。姉さんなら12人でも29人でも欲しいぞ!(姉萌え爆)ちなみに、29人の姉持ちは「ガンダムW」のカト
2005/04/20(水) 18:21:32 | ハルムの動く日記
4月29日(祝・金)から、5月5日(祝・木)までに行われる、アピタ桃花台店でのイベントをまとめてみました。行われる場所は、いずれもピアーレ広場です。4月29日(祝・金)魔法戦隊 マジレンジャー ショー・時間:11時からと14時からの2回上演5月3日(祝・火
2005/04/20(水) 22:14:42 | 桃花台新聞