FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
戻した。
 あーあーわかったよ戻しゃーいーんだろ!>妻

 …というわけでもないのですが。まぁ、そのうちに戻すつもりではあったのですがね。思いのほか各方面で評判が悪くて(苦笑)、想定よりも早く元に戻すことになりました。…うーん、この「居心地悪いギャップ」が楽しかったのに(ぇー

 ちょっと、壊してみたかった、というのはあります。多分。

 気にしちゃダメ、ということを分かった上で、ですが。私のようなものでも、こうやって続けてくると「期待されるモノ」というのが、有形無形に生じてくることは避けられないんです。どれだけ期待されたって、私には出来ることしか出来ないんですけど(冷や汗)、それでも、自分の軌跡から相応に膨れたものが、「期待値」にはなっちゃうんですよね。

 重荷じゃない、と言えば、ウソになります。出来そうもないことを期待されれば、多かれ少なかれ、やっぱり辛いものですから。で、「出来ません」と宣言することも、これまたそれなりに重荷だったりもするのですな。うん、弱い人間ですね、すいません。
 
 で。

 そういうものを、ちょっとずつリセットしながら、近頃の私は記事を書いています。迷いに見えないか、倦怠をかぎ取られないか、いつも気にかけながら。そして、それらのリセットの一環として、またそういう自分を壊してみる一つの手段として、「絶対にあり得ねぇ…」と自分で思うくらいのテンプレートに、変えてみたんだと思います。

 あれも、てりぃのOld Dancer's BLOGです。

 …自分でもホントかよ、とは思いますが…。でも、多分そうなんです。ひょっとしたら、「裏の」なのかもしれませんが。私は記事にしない、いくつもの思いを抱えています。それは、我ながら醜いと思う感情だったり、こんなこと書いたら責められないだろうかという臆病だったり、これ読んだら誰か傷つくよなという遠慮だったり…。あれはそういう、「普段出せないもの」の象徴だとでも思っていただければ。…いや、ホントかよ(ぇー

~~~

 やってみて、新たな発見もありました。ブログの体裁的には、「2ペインも思ったほど悪くない」とか、「でも元のデザインがオレはやっぱ好きだな」とか、「事前に思ったよりもずっとこの体裁は恥ずかしい(笑)」とか、でも「覚悟していたよりは全然許容範囲だ(爆)」とか。あれ?今矛盾したこと言わなかったか?

 思ったよりも多くの人が、この元のデザインを愛して下さっていたのも、予想外の収穫でした。このテンプレートが、Old Dancer's BLOGのアイデンティティにまでなっている、という事実には、ちょっと驚きましたよ。でもこれ、元々はFC2 BLOGの初期からある、公式のテンプレートを直したものなんですけどね。しかも、今はどうか知りませんが、当初は結構利用者が多い方だったんですよ。だから、似たデザインのものを見つけても「てりぃさんとこのパクリだ!」とか思わないで下さいね。(^^;;

 あと、あのデザインの娘さんと、バーチャル漫才みたいなことをもっとやらかそうとも思っていたんですが…結局、一記事だけで断念。すんごく難しかったんですよ。全然動いてくれないんだもん、彼女。途中まで書いて「こりゃダメだ」と思った時は、本当に全部捨ててしまおうかと思いましたよ。自分の中に存在しないパーソナリティを、一からきちんと作り上げることの難しさを、改めて思い知りました…。いやはや、世の中の脚本家・作家の方々はすごいんだなぁ…。

 「て」「り」「ぃ」の三人は、やっぱし自分の分身なのね、と、改めて思ったりも(苦笑)。

~~~

 コメント・拍手等でも、「いつ戻すんですか?」「戻します…よね?」という反応はいくつか頂いていました。ご心配かけてすみません。でも、一番直接に効いたのは、やっぱし嫁さんですかね。もうね、ホントに毎日、よくもまあと思うくらい毎日、「まだ戻さないのか」と聞いてきましたから、彼女。それが無かったら、一週間ぐらいはあのままにしておくつもりだったんですが。

 曰く、「許せない」んだそうです(笑)。あの、ナンパな体裁が。

 別に、私があの娘に入れ込んでいるわけでも何でもないんだと、多分わかっているんだと思うのですが…それでも、「許せない」んだそうです。はー、そういうものかしら。

て「うーん、次は名雪さんVerにしようかとか思ってたのにw」
  (注:もちろん冗談ですが)

妻「いや。名雪さんはいいんだ」

て「えええええええええええええええええ?!」

妻「名雪さんなら、いい。名雪さんだから。
  でも、この娘はダメ」

て「??????????????????」

 …女心っていうものは、まだまだ四十程度では看破しきれないくらいには、複雑なもののようです…。てか、名雪さんならいいんだ?(^^;;;;;;;

~~~

 てりぃの妻が許さなかったテンプレート(爆笑)
 タイトルをクリックするまでは、このテンプレートのままお楽しみいただけますw
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 いろいろ疲れたっす…… (2010/10/01)
 ケータイ版にテンプレート機能が! (2007/03/14)
 Next Hibiki Projectチャット大会・大入御礼 (2006/02/27)
 Webと固定電話以外は復旧 (2011/03/12)
 自然体は自然体なんだが (2010/04/18)
 C・G・I!!C・G・I!! (2007/03/20)
 足踏み (2009/05/18)
コメント
この記事へのコメント
アレ?戻っちゃった・・・
FC2に萌テンプレートを出されている富士さまの最新作を使われていて、あ、とうとうここも萌えに走ったのかと同士が増えたような気がして嬉しかったのですが…

そうですか?
アレは暫定的なものだったんですね…
アレはアレでなかなかてりぃさまらしくて良かったのに…

観たときのそうコメントなり拍手を残しておけば良かったのかな?

うん残念(CV by 朝倉涼子)

2009/05/05(火) 00:56:58 | URL | きつねのるーと #lEPD.dko[ 編集]
す、すみません
まさかこんなに早く戻るとは…
仕事中の「ああ、こんなイケナイコトしてる……」っていう心地良い背徳感を程よく増加させてくれて、「アレはアレで…」と思っていたところだったのですが…
なんていうか、他のレビューサイトと違って見た目と中身のギャップが「Old Dancer's BLOG」を「Old Dancer's BLOG」たらしめる大事な要素のように思っていたので。
いや、でもアレもよかったなぁ…保存しとくんだった。
じゃ、次は名雪さんで。
え?いや、名雪さんは別ですよ、もちろん。
2009/05/06(水) 17:52:00 | URL | szpn #-[ 編集]
思い出は美しすぎて
>きつねのるーとさん

最初っから「暫定」とは決めていたんです、すいません。

実は私、名雪さん名雪さん言う割には、萌え方面はかなり淡白でして…ピンポイントでオキニキャラが生じることはあっても、その他まで広く伝搬していく方向には行かないんですよ。

>szpnさん

>「ああ、こんなイケナイコトしてる……」っていう心地良い背徳感

すいません、爆笑しちゃいました。

とりあえず、元のアレが見たくなりましたら、この記事中にあるリンクをクリックして頂くと、心地よい背徳感に再び包まれること請け合いです(笑)。
2009/05/16(土) 00:38:48 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/2763-e951b709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック