FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
チャットってどない?
 FC2で、無料で利用できるチャットのサービスがスタートしました。チャットって、ニフティのパソ通時代には7~8回ぐらい体験したことがあるんですが(RTとか言ってたっけかなー)、それ以来自分では全然やらなくなっちゃってました。

 こういう個人のブログに設置されるチャットって、どのぐらいニーズがあるかわかりませんが、新しいものには飛びついてみようということで、とりあえず設置してみます。トップに貼り付けちゃうとビビって書き込めなくなっちゃいますので、記事の詳細部分に貼ってみますね。
 内容は何でもアリですが、誹謗中傷や罵詈雑言、人を不愉快にする目的での発言はナシということで、よろしくお願いします。

 書き込んだ内容は、そのままにしておいても1時間で消去されるそうですし(注:設定変更により、5時間まで残るようにしました)、流れちゃったログを確認する手段もないようなので、大事な内容はコメントにして別途書き込んで下さい。これらをふまえた上でお気軽にドゾー。

てりぃはやや萌え尽き症候群ですよー …萌え?
(2007/10/6 2:36更新)
【使い方や注意点】
 半角100字超の送信は必ず失敗します。短めに送信しましょう。

 半角の"&"を含む文を送信しないで下さい。チャット画面が表示不能に陥ります。

 スピーカーをONにしておくと、誰かの書き込み時に「カシャッ」と音が鳴ります。少しPCの前を離れたり、ブラウザを裏に隠していても、これで大丈夫。

 下部のスライダーでウィンドウ内の文字サイズを変更できます。小さめにすると、少しだけ履歴が多く表示できますよ。


 サーバ混雑のためか、まれに反応が無くなります。そんな時はリロードしてみて下さい。

※追記~
 忌憚のないご感想等、コメントなどで残して頂けると有難いです。反応がなかったり不評だったりしたら、そのうちこっそりと上記のチャット部分を抜いて終わりにします(笑)。一部の方々の熱狂的な支持により(笑)、継続決定!

※追記2~
 ツールの上に、てりぃの在・不在を表示することにしました。いる時には、書き込んで頂ければ相応に応対するよう、心がけたいと思います。

※追記3~
 ツールの右に、注意点を書き加えてみました。困った時に読み返して頂くと、解決の方法が見つかるかも。

※追記4~
 注意点のうち、現在利用しているAjaxタイプには存在しない機能を、見え消しにいたしました。FLASHタイプだと機能は豊富なんですが、何ぶん、よく落ちるんですよね…どっちを取るか、なかなか悩ましいところです。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 今日は何の日だったっけ? (2006/11/06)
 んんっ?おほしさまっ? (2006/10/07)
 さて、この後ですが… (2007/09/30)
 あっ!!解析画面が復活したっ!! (2008/09/13)
 これはもうダメかもわからんね (2006/11/16)
 本日不在につき。 (2012/12/16)
 で、結局今の今まで家で作業していたわけだが (2008/02/20)
コメント
この記事へのコメント
もしかすると、
このチャット、半角の"&"を送るとバグりませんか?
2005/04/20(水) 00:48:28 | URL | Akihiro Inda. #TeoMOB/s[ 編集]
それだ!
半角文字の何かが悪さをするらしい、とまではわかっていたのですが、それでしたか!
2005/04/20(水) 00:49:56 | URL | てりぃ #yijgQ9as[ 編集]
実は私はTV版のスタッフです。
視聴後の感想を読ませていただいています。参考になります。
2005/05/04(水) 00:44:10 | URL | じ #b5.M5V.g[ 編集]
お疲れさまです
じさん、コメントありがとうございます。

付いた場所が微妙なのでちょっと迷ったのですが、AIR TV版のスタッフの方、ということでよろしいでしょうか?日々のお仕事、お疲れさまです。今は夏・特別編の作業のまっただ中というところでしょうか。

何かと大変な仕事の多い業界とよくお聞きしますが、今後もより良い作品を目指して頑張る皆さんを、ささやかではありますが応援し続けたいと思っています。どうぞ、お体に気をつけて、頑張って下さいね。こちらに何度かお見え頂いた荒谷さんを初め、スタッフの皆さまにも、くれぐれもよろしくお伝え下さい。
2005/05/04(水) 21:24:12 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/266-48f70ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック