FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
ボクの○○を見るなよ、ボクに謝るなよ。
 タイトルは、矢野顕子さんの「クリームシチュー」という歌の歌詞から。うん、伏せ字にすると思いっきりアヤシク見えますけど、全然アヤシクナイですよ~。

~~~

 ウチの近所には、妻の妹夫婦が住んでいます。姉妹も仲良しなら、夫同士も仲良しです。つーか、夫同士は全く血のつながりがないのに「実は(義理の)兄弟なんです」とカミングアウトすると、たいていの人に「あーあー!道理で似てると思ってたんですよ!」とか言われるのは何でなんだろう……同じ匂いがする?タク臭?

 それは、ともかく。

 そんな近所に住んでいることもあって、お互い行き来はしょっちゅうあるんですね。今日も夕刻、私が家で子どもとお留守番をしていると、その義妹が訪ねてきました。どうやら、妻と話したいことがある様子です。
 
妹「お姉ちゃん、どこへ行ったんですか?」
て「えっと…さぁ…」
妹「ええー?!」
て「いや、ゴメン、今の今までソファでうたた寝ていたもんで…
  出かける時のこと、ほとんど覚えてないんだわ…」

 我ながらどうかと思う対応ですが(^^;、事実なので仕方がありません。

 しかし。その時カゲmてりぃ少しも慌てず、取り出しましたる携帯電話。早速妻に電話をかけます。程なく妻が出て、今とある店で買い物をしている、とのこと。そのまま義妹に携帯電話を渡し、要件を直接話してもらいました。家族無料通話が付いていると、こういう時には非常に助かりますね。

 しばし後、要件が済んだようで、携帯電話を返そうとする義妹。その時、まぁ当然の動作ではあるんですが、彼女、私に返す前に、通話を切断しようとしました。

妹「これですか?(ぽち)」
て「え、あ、いやいいよ、その

妹「あ。
て「あ。

 平和な家庭の玄関先で煌々と輝く、名雪さんの待ち受け画面。しかも、ゲーム版名雪シナリオのクライマックスを飾る、あの泣き笑顔のヤツです。



 ……………………………………。



妹「あはははははははははははははははははは」
て「ぬはははははははははははははははははは」


妹「いやすいませんすいm
て「いやいやいやいやこちらこそ何と言って良いやr




 ……いや、まあ、有難いことに彼女もこのブログの愛読者の一人なので、まあ大丈夫ではあるんですがね(何がよ!)。…てゆーかよ、何でオレはこんなリスク背負ってまで、携帯の待ち受け画面を「危険度MAXなヤツ」を含むランダム設定にしてるんだろうなぁ…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 ナニかの後にもう一度? (2007/10/19)
 12月記事Remix ~ 墾田永年私財法 (2005/12/31)
 言い訳しちゃあいかんな (2015/11/11)
 音声付きエレベータとケンカしてみる (2008/11/05)
 疲労やら睡眠不足やらがたまってて (2013/03/11)
 ・・・・・ (2005/11/12)
 もぽえーーーーぺいっ! (2013/05/14)
コメント
この記事へのコメント
PCの前で身悶えました
2009/01/27(火) 02:11:29 | URL | あるかさ #9WAugNKs[ 編集]
してやったり
いや、あの…スイマセン(爆)。
2009/01/27(火) 02:51:53 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/2580-a5dc70d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック