FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
「enigmaticLIA3」が出るらしい
 全然違うものを探していて、偶然見つけたんですけど。

 enigmaticLIA3-worldwide collection-(ポニーキャニオン)

 名称からして、ハードコア系リミックスを中心としたノンストップメガミックスアルバムであるenigmaticLIAシリーズの最新作、ということになります。「Lia」じゃなくて「LIA」名義(全部大文字)なんですが、中の人はまごう事なきLiaさんその人ですので、歌唱力は折り紙付き。各リミックスは普段のLiaさんの曲とはちょっとイメージが違って、ぶっちゃけ「耳が痛くなる系」のものが多いので、好き嫌いは分かれると思うんですが…ファンとしてはこれも押さえておくべきシリーズと思います。ほとんどがLiaさんの既存曲のリミックスではあるんですが、数曲ずつ、オリジナルの新曲も入っていて…これが結構バカにできないクオリティなんですな。1枚目のトリを飾る「Light In the Air」も、2枚目のトリである「FILIATION」も、もう自分的には絶対に外せない名曲でしたので…いやが上にも期待は高まります。
 
 現状は4/1にリリース、価格3150円、という以外は何にもわかりませんけれど…。ホントにそのタイミングで出るんでしょうかね、これ。ポニーキャニオンの新譜情報の中で、4月予定のものは現状このアルバムしか載っていません。また、Lia's Cafe等のLia公式系ページにも、何にも情報が無くて戸惑い気味なのですが…。予約が始まっている風もないし、ちょっとフライング情報っぽいですよね。

 ただ、ポニーキャニオンのページにこれが載っているということは、音楽CD流通の経路に乗っての販売が予定されている、ということですよね。PC流通の方だけだと、メディアへの露出にもやっぱし限界があるので、ファンとしてこれは喜んでいい事態なのでしょう。気長に続報を待つことにします。

 enigmaticLIA
 enigmaticLIA2
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 走る南風に乗って (2005/07/19)
 歌はいいねぇ。 (2012/03/16)
 オールドファンには堪らないハイレゾラッシュ。 (2015/11/11)
 ソレデモシタイ/平井堅 (2015/02/02)
 memento (中間報告) (2005/01/14)
 書いてあったわ。 (2016/06/29)
 音圧優先にすんな! (2015/05/03)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/2561-a7e13567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック